プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬休みに2週間くらいカナダかアメリカにホームステイをしたいな~と思っているのですが。僕は高校2年生です♪質問があるのですが。

アメリカとカナダ以外にホームステイのお薦めの国はありますか?なるべく涼しい所がいいな~

女性は着物を持って行ったほうが良いと聞きますが、男でも何か持って行ったほうが良いですか?(チャレンジ(通信教材)に付属していたホームステイビデオで言っていました)

あと色々、体験談などを教えてください☆

A 回答 (3件)

初めてのホームステイ、ワクワク、ドキドキですね。

イギリス(ロンドン)に2週間、ホームステイした事があります。
大都会なのに緑は多いし、日本とは全く違う歴史を感じる町並み・・・とっても楽しかったです。
冬休みごろだと、クリスマスシーズンですね。

英語を使う国でホームステイだと、
 アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、
 オーストラリア、ニュージーランド     かな。

物価面で考えると、安いのはカナダやオセアニア方面。
アメリカやイギリスは結構かかります。

きっと想像しているであろう、フレンドリーな家庭がよければ、カナダやアメリカ、オーストラリアの方が可能性が高いかも。
あと必ずしも訪問国の人種の家庭ではないって事を、あらかじめ分かっていかないと、想像と違った・・ってなるみたいですね。
私も、イギリスでイタリア系のご家庭にホームステイして、食事はほとんどパスタ系でした。美味しかった!

どこかの業者さんを通じてホームステイ先を探すんですよね、きっと。
そしたら、過去にも日本人を受け入れてる可能性が高いので、ありがちな日本的なお土産や日本食に慣れてる家庭もあります。
日本の文化や料理について英語でかかれた本などあるので、そういったものとかお土産にいいかもしれないですね。
料理を運ぶ「おぼん」や、千代紙なんかも喜ばれるみたいだし、子供がいる家庭なら、日本のキャラクターグッズはかなり喜びますよ。(キティやポケモンなどなど)

なんにせよ、積極的にをモットーに楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪いろいろ考えているうちにカナダがいいな~と思ってきました。
イギリスでイタリア系の家庭ですか、そんな事もあるんですねぇ。ありがとうございました。がんばります♪

こんにちは。

個人的にお勧め国はオーストラリアとイギリスです。
オーストラリアは真夏ですが。
2週間といったらそんなに長くはない期間ですので思い切ってなにか体験留学ってのはどうでしょうか?
個人的なお勧めはオーストラリアで農場ホームステイです。
ホースライディングをしたり、ブッシュウォーキングをしたり・・・。すごく楽しいです。(受け入れ先はいろんなタイプがあります。手伝いをしたりするところもあるし、いろんなイベントを考えてくれるところもあるし)

イギリスではバスや電車にのっていろいろなところに行けます。城や、廃墟、かわいい小さな村・ガーデンなど毎日のように一人日帰り旅行をしていました。

イギリス、他の国でもですが、ステイ先にはいろいろな家族がいます。
本当にビジネスとして受け入れているとこや、趣味、他の国の人に興味があってなど。
申し込むときにできるなら自分の希望をエージェント側に伝えることができるといいのですが。

あと、ステイ先で日本料理を作ってあげる。っていうのもかなり喜ばれます。(世界ウ○ルンをみてるとわかるとおもいますが)日本のカレーサイコーです(笑)

とにかく、いろいろご自分で調べてみるのがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪ホースライディングは楽しそうですね☆日本のカレーサイコ-ですか♪
参考にさせていただきます。がんばります♪

イギリスがおすすめです☆ハリーポッターの故郷ですし(´∀`)

持っていくものですか~
えーと
折り紙はどうでしょう?
ホストファミリーの子供たちに折り方を教えてあげると喜ばれるみたいですよ。
あと、日本のこと(文化とか)をちゃんと頭に入れて、説明できるようにしといたほうがいいですよ!
現地の方々、日本のこといろいろ聞きたいでしょうから。
留学いいですねぇ♪
楽しんできてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
イギリスもいいですね~。
分かりました。日本の事を頭に入れてがんばります。
ありがとうございました。