プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月20日開催予定の岩槻文化公園で開催する花火大会へ初めて参加しようと思っています。
ネットで調べると会場まで徒歩40分近くかかったり、バスの運行もないとの事。
車もなく、移動手段がないのですが会場までどうやって行ったら良いのでしょうか?
やっぱり徒歩しかないんでしょうか?
出来れば、行きだけでも徒歩は避けたいです…。

A 回答 (2件)

#1です。



そうそう、余談ですが、8/13は熊谷の花火大会です。

熊谷は駅から近いのが特徴で、電車に乗っていてもみえます。
駅で降りると、すでに駅前ロータリーは車を締め出していて、ロータリーに座り込んでいる人が多数。

河原まで歩いてすぐなのですが、一番よい場所は、有料の観覧席となっています。

椅子席は一人二千円。
テーブル月は四人で12000円。
「五人なので、テーブル席に、椅子席を一つプラスして購入し、その椅子をテーブル席にくっつけますよ・・・。」
という了解もいただきました。

帰りも、当然らくですし、アクセスの良さではおすすめです。
http://www.kumagaya-kanko.jp/hanabi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊谷ですか。
遠いかなあと思ってましたが、駅から近いと楽かもしれないですね。
有料の席が取れると良いけど。
ちょっと検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 21:27

岩槻文化公園は、岩槻駅から越谷駅行きバス「富士見町」下車 徒歩10分 です。



時刻表は、PDFになりますが、こちらで越谷行きをクリックしてください。
http://www.asahibus.jp/html/station/st_iwatsuki. …

ただ、花火大会ですので、多くの人がのることになります。
一般的には、臨時ダイヤ屋専用シャトルバスが出る事が多いので、

さいたま市コールセンターで確認されると良いかと思います。
http://callcenter.city.saitama.jp/saicall.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスあるんですね。
時間やバスの便についての確認はコールセンターに問い合わせると分かるかもしれませんね。
凄く参考になりました。

お礼日時:2011/07/29 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!