アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い頃には、一年間休まずに行ったこともあるほどのオートファンですが、最近とはいっても、10年以上前の森且行がデビューした頃、若い娘たちに乞われて何度か行った位で、なかなか本場へは行きません。
 ところが今年は、31期生に女性レーサーが復活したりして、少し話題になっており、本場へ行く気になっています。

最近、川口オートや全国のレース場へに行ったことのある人は、いますか?いませんか?

A 回答 (5件)

川口オートファンの者です。

年に数回行きます。
子供が生まれる前は月に1回くらい行ってました。
女子レーサーが誕生したので早く行きたいと思ってます。

戸田と大宮に浦和にも前は良く行ってましたが
今は行けるチャンスがある時は川口だけです。

あとイカゲソは行った時は必ず食べます。

こんな回答でも宜しいですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう こんな回答欲しかったんです.

僕は いかゲソよりも ポテトフライですね.

久しぶりに ゆきます。

でも 誰と行こうか です。

ありがとうございました.

こんばんは!

決して質問者様と喧嘩するつもりはありませんから、ご理解下さい。
他力本願しているわけではありません。父の代から幾度となく嘆願書提出しました。
なので、人任せにすごしたのではありません。
失礼ですがオートレースって他の公営ギャンブル(競馬・競艇・競輪)からみると入場者数、及び売上が減少しているのが現実だそうですね?事実、家の側のレース場も年々減少の一途。
ついには官(市)から民間に移りました。その結果次第では閉場もありうるとのことです。
自分自身考えさせられました。感情のあまり本質問に関係のない事まで書き込みさぞ嫌なおもいされたと思います。これで回答締めさせて頂きます。数々のご無礼失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

再々答 ありがとうございます

もちろん私も喧嘩するつもりも、その相手をするつもりもありません.

しかしながら、「官から民」への移管について、役所の公式表明と、記者クラブでへをこいている記者が書いた記事を鵜呑みにしているようでは、あなたが本来相手とすべき敵とも、喧嘩することが出来ないでしょう。

移管によって利益を上げる人がいるから、移管するのです。
移管するためには、移管を是とする世論を創る必要があるのです。
それくらいの事実は、押さえておきましょう.

なお あなたとのやり取りは ここの ルールに違反した内容ですので しばらくしたら通報して消去してもらいます.
ご了解ください.

こんにちは!

この間,船橋オートに行って来ました。5,6人の若い女の子のグループがいたりと昭和の時代のオートレース場に比べると,明るい雰囲気になってきました。客層が比較の問題で,競輪やボートレースより良いように感じました。
    • 0
この回答へのお礼

最初の回答 ありがとうございます

この間が いつなのか 分かりませんが 質問にも上げた 森且行が 遠征に来ている時には 未だ女性ファンが来てますよね.何と云っても、もとSMAPメンバーですから.

客層は、競輪やボートよりは若いですね。
競輪の客は平均で60歳を超えているといううわさもありますもの。

競馬場のように、若い人たちのデート場になれば良いですね.

ありがとうございます。

勘違いされて迷惑です。

家はさきにありました。後からできました。
応援など結構です。早く全部潰れればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ふたたび ありがとうございます

もし 地主などの富裕層ならば 誘致によって 一番利益を上げたグループの人ですが、たまたま、住んでいる近くに建ってしまったのなら、不愉快さ、限りないことでしょう.もしそうならば、福島原発ほどでなくても 積み重ねられるストレスには 同情を禁じません.

「潰れればいい」なんて 他力本願で 良いのでしょうか?

こんばんは!

行く気はありませんが、近所です。
はっきり言って迷惑です。煩いし臭いし、駐車のマナーは最低だし。
なくなってほしいです。すいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず 最初の回答ありがとうございました.

僕は通いはじめた頃の 川口オートレース場は 付近にめぼしい建物がなく 畑の中の 一軒家状態でした.

しかし現在では、あなたのご不満の通り、人によっては迷惑施設であるのでしょう。ただし現在の住まいを購入した人があなた自身なのか、親なのかは存じませんが、レース場の近隣は不動産価値が低いので、価格の安さを喜んで購入したかも知れません。
仲介した不動産業者から、そういった話があった筈です.

また、大宮の競輪、浦和の競馬、川口のオートレースなどなど、皆地方財政をうるおしてきたものであり、自治体は競争で誘致したのです。

こういった事実は事実として、自己解釈による自己主張は、許されていますので、頑張ってください、応援はしませんけれど。