以前、このような質問をしたものです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6787605.html

僕には、浪人してなんとか入学できた第一志望校で、人生で生まれて初めての彼女が出来たのですが
彼女は僕と三週間付き合って気付いたのか高校時代をともに過ごした元カレが忘れられないようで、
僕と一緒にいることに、疑問を感じ、
そんな不安定な状態で彼女に僕の隣にいさせたくなかったと(今考えればかっこつけすぎですよね)
思って、彼女と別れました。

しかし、彼女のことが今も大好きです。
出会って仲良かった期間が1カ月半。
別れてから、まともに目も合わせれず、直接もしゃべれてないでいる期間が早2ヶ月を越したにもかかわらず
毎日毎晩、彼女のことを考えては
「どうしてあの時(別れたいというのをほのめかすメールが彼女から届いた時)、彼女に、もっと気の利いたことが言えず、ただ別れを告げるだけになってしまったのか」
「『元カレよりも、好きにさせてみせる!だから一緒にいてほしい』くらいのかっこつけた一言も言えなかったのか」
後悔しかしていません。
多分その時は、待っていたら彼女は心の整理をつけて僕の所に帰って来てくれると思っていたんですよね。

でも、
時間がたつにつれて、彼女の気持ちは僕なんて眼中になかったように、友人たちとの話から伝わってきた感じがしてしまいまして。


そして、最近、彼女に好きな人が出来始めた?
というようなことを共通の友人から聞いてしまい、
「元カレが好きで別れたんじゃないの?」
と疑問を感じ
いったんは未練も打ち切って、
もう彼女のことなんて考えないでいようと思っていました。

しかし、彼女が元彼と別れた理由が「遠距離恋愛が不安。」
そして彼女が好きになったかもしれない相手は彼女の所属するグループの男。
彼女は、近しい存在の頼れる男を好きに感じるんだと思います。
(彼女に限らず人間ってみんなそうですよね。)

僕も最初のころは、彼女やその友達とずっと一緒にいたのに、
別れてからはその辺とも疎遠になって、彼女は新しいグループを作っていったみたいですね。
今は彼女の居場所はそこにあって、僕の存在は昔の人でしょう。

でも、彼女を諦めきれません。
今、ニュースで初めて見たのですが元AKB48の小野恵令奈さんにそっくりの
とてもかわいく、性格の良い素敵な女性なんです。

今は遠い距離の彼女にためにふりむいてもらう為に、努力したいです。
無駄じゃないですよね?

A 回答 (3件)

AKBの誰々似のとか書く必要性ある?そこ重要? ただのオタクかと思ったw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。たまたま初めてニュースでみた小野恵令奈さんが
あまりにも彼女にそっくりだったので、
回答者様にご想像してもらいやすいように書いてしまいました。
AKBに特に詳しいということはありません。。。ごめんなさい。

お礼日時:2011/07/30 22:07

元AKB48の小野恵令奈さん→誰?



あきらめましょう!

女は、あなたが思っているほどいい人ではりませんよ!

特に恋愛に関して女は限りなく自己中です!

男なら誰しもあなたのような経験をしています。

あきらめきれない男がストーカーに走ります。

彼女はもはや、あなたのことなどミジンコ程度にしか思ってません!女とはそういうもの、そして男は女に傷つけられて、たくましく成長していくもの、

今後、あなたに新しい彼女ができてまたフラれることを願ってます。

あなたが成長するためにね、ある程度、期間が過ぎて、あなたが成長したならそのAKBの彼女と復縁なんてこともあるかも?

まー、AKBの何とかに似てるなんて、元カノの事を美化してるようでは、あなたはまだまだあまーい!

あなたに1番必要なのは、新しい彼女だね、、、、新彼女ができれば元カノなんてすぐ忘れるよ!、、、なんて今の君に行っても無駄か、、、、、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新しい彼女が出来ることなんて、今はおっしゃる通り正直考えられません。
諦める。。。
すみません、友人たちにもそう言われますが、
諦めきれません。。。
自分の納得するまで、自分を磨きます。

お礼日時:2011/07/30 22:06

以前も後悔するような話でした。



なので今度こそは後悔のないようにしたいですね。
思ったようにやることがそれをなくす方法です。

今はあなたは彼女のために努力することが「したいこと」。
だからそのために一生懸命になれば、たとえ結果が出なくても満足するはずです。

でも、あくまでも彼女を苦しめたりしない範囲で、というのが条件になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼女を苦しめることなんて、絶対にしたくないので、
彼女を苦しめない範囲で、自分を磨きたいと思います!

お礼日時:2011/07/30 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ