アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は人間というのは基本的に悪だと思っています。人間が生きているだけで他のものに迷惑をかける存在であり、規則でがんじがらめにしていかないと止めどもない悪が台頭していきます。これは僕の個人的見解ですからここに突っ込みはご遠慮願いますが、
質問はここからです。
皆さんは絶対に発覚しないという前提だったら、どんなことまでできますか。
犯罪もオーケーですか。
盗人はどうですか。
できますか。
殺人は。
できますか。
どこまで悪になれますか。絶対に発覚しない、誰にもわからないという前提で。
嘘回答はやめてくださいね。本当のことを知りたいのです。

A 回答 (9件)

規則に縛られなくても理性が有るから犯罪は犯しません。

特に日本人はこの前の震災時、極限状態にあっても目立った暴動等起こして無い
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。整然としてルールを守って、避難所で暮らして不便な思いをしている人たちは、どうして暴動や犯罪に向かないのか僕はとても不思議なのです。一方でATMなんかがあっちこっちで荒らされて金を盗まれているようですね。
僕にはこの行為の方が自然な感じにうつるのです。
実際捕まった人なんてほとんどいませんからね。
やり得と考えられますから僕の正直な気持ちでは、
誘惑に駆られますね。
ありがとうございます。
大変勉強になります。

まじめに解答するなら

出来る出来ないでいうと
盗みは出来ても
殺人は無理。

てか犯罪でもなんでもやろうと思えば出来るけどしないってのが多いんじゃないの?
ばれないから殺すとか異常者だし、
余裕がある人はまず犯罪なんて無意味な事やらないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変勉強になります。

公務員が勤務時間中に役所のPCを使ってQAサイトの書き込みをしていていいのかと指摘されたら、慌てて職業非公開にする人にお尻ペンペンする。

動物愛護法があり、みだりに殺したり傷つけると懲役1年未満または100万円以下の罰金になります。とはいっても物扱いなので軽いです。しかし、ほとんどの人は動物をみだりに殺したり傷つけるなどしません。貴方が思うほど法がなければ見境なく悪事を働くというものではありません。

この回答への補足

あなたは人の質問に何の回答もせず、因縁ばかりつけるここの利用規約違反者ですね。このサイトを使うならこのサイトのルールに従わなくてはありません。そうでないのなら人のことをどうこう言うことはできません。

• 0

自分を守るために、重大な犯罪をしないと思います。

自分が重大な犯罪をするなら自分の周囲がそうなっていき、最終的には自分が被害に遭うからです。

それに、現時点で「捕まるから」という理由で犯罪をしていないわけではないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変勉強になります。

規約に違反してなければ、何してもいいの?

その割にはマナーや倫理に頼って質問しますが?
他にはそれを求め、自分は何でもあり・・・○| ̄|_

この回答への補足

自分が規約違反のくせに、人にはいえんだろ。

• 0

はいはい、個人的見解はいいから、

もう「構って質問」乱発は飽きた。

直に話し合える友達作ろう。
    • 0
この回答へのお礼

どうして質問してはいけないんですか。
あなたはここの管理人ですか。

天網恢々粗にして漏らさず

お天道様は、全てお見通しです。
 あなたに天罰が下ったり天誅を下されたりしないように気を付けて下さい。
    • 0

人が犯罪を犯すのはその人個人の育てられ方とか、環境で決まるんだと思いますよ。

人間も動物なので、もとは残酷な生き物だと思います。だから、幼い時の育てられ方や、環境次第で犯罪を何とも思わない人もいれば、犯罪によって生まれる被害者の事をちゃんと考えられる人もいて様々なんだと思います。見つかるか見つからないだけで、犯罪をするかどうか判断する人は、見つからないって思えばするでしょうし、それが大災害時の暴動略奪に繋がるんでしょうね。
僕は、例え絶対に見つからないって分かっても殺人、強盗、強姦など被害者を作る様な事だけはしません。自分や自分の周りの人がされたら嫌なので。でも、もしかしたら災害時とかで、餓えていたら水とか食料はこっそり盗むだろうなと思います。回答になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変勉強になります。

性悪説か。

自分もそれを支持してるよ。

というか、バレるバレないの問題じゃなくて、割と細部まで想像する自分には盗みや殺人などそもそも無理だ。
「殺したヤツの恋人や親兄弟はやっぱ泣くかなー」とか。
名探偵コナンでさえ「この殺されたロクデナシみたいな奴でも大事に思う人は居るんだろうなー」みたいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変勉強になります。