アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月初め頃から腹痛が始まり、いつもは月末に生理が始まって、6月も23日から生理があったにも関わらず7月に入ってから2回も出血が続き、ここ数日間毎日起き上がれないほどの腹痛に襲われていたため、今日婦人科に行ってきました。

先生のお話で、卵巣から出血があると聞かされました。
先生はそれほど重大な結果ではないといったような態度だったのと、やっと悩まされ続けていた痛みの原因がわかったとの事で、特に卵巣出血について質問する事なく病院を後にしたのですが、帰り道に携帯のネットで調べた所、卵巣出血の原因は性交渉や激しい運動と知りました。

家族は最近ひどい腹痛に悩まされていた事は知っているのですが、両親がとても厳しい為、彼氏がいる事、ましてや、身体の関係を持っていた事、などが親にバレたら、半殺しにされると思います。

私自身、親が厳しいのが原因で、うつ病、パニック障害、リストカット、ODを繰り返してきています。

もし、彼氏がいてしかも身体の関係を持っていてそれが原因で卵巣出血になった事がバレたら、、、と、考えるだけで、過換気になりそうです。

私はパソコンがなく携帯でしか情報収集が出来ないため、知識も曖昧です。
そもそも、卵巣出血とはなんなのでしょうか?
セックスと激しい運動だけが原因でなるものなのですか?

激しい腹痛があるため、バイトも休まないといけない、収入源もなくなってしまう不安感と、病気に対する不安感、親に対する不安感、腹痛が、まとめて襲ってきて、半ばパニック状態です。

何方か、卵巣出血について詳しく知っている方いらっしゃいましたら、ご回答、何卒、よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

私は、先日卵巣出血してしまいましたが、自然に治るようなので、それほど気にしなくても良いと思います。

原因は、排卵の際に、セックスや激しい運動などの刺激があった場合、それでなくても、排卵の際に卵巣から出血がある場合があるようです。出血すると、かなり痛みが激しく、出血しすぎると、止血の手術や卵巣摘出の場合もあるようですが、たいていは500CCくらいで止まって、体内に血が溜まりますが、自然吸収されるようです。止血していなければ、急激な血圧低下など、意識を失ったりするので分かると思います。その場合は、救急で、診察してもらってください。

親御さんが厳しいのでお医者様が大丈夫だと言われるようであれば、今症状がおさまっているようならば、あえて親に言って火に油をそそがなくても良いかと思いますよ。ただし、卵巣出血はしょっちゅうはならないと思いますので、しっかり診断してもらって、原因は把握した方が良いと思います。

親御さんが厳しくて、大変だと思いますが、いつかは、自分の力で、生活し、自立していけたら良いですね。
体など大切なので、大切にしてくれる人と、良い人生を切り開いていかれますよう、お祈りしています。頑張ってください!
    • 1