アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の税金って、
大きいので自動車税、自動車重量税、自動車取得税があります。

どんだけ税金払わされるんでしょー。

自動車税・・まあ、自動車持ってるから払いなさいって、これは分かります。
       所有することに対しての税金。固定資産税みたいなものと思えば納得です。

自動車重量税・・重さに税金???これは訳がわからんです。クルマは重いから、
       道を痛めるから払いなさいってこと?それなら分からんでもない。ただ、1t以下は
       無料でもいいと思うなぁ。トラックはたくさん支払ってるのかな?

自動車取得税・・なんじゃこれ!消費税が0%なら、理解できなくもない。これの意味が不明。
       しかもかなり高いやん。これのせいで、買い控える人けっこういてるんじゃない?

もっと自動車業界が、国に対して働きかけてほしいな。誰かが甘い汁吸ってるから無くならないのか?なぜに車に対してこんなに税金が載ってくるのか?

ドイツとかは、消費税自体が高いから、TOTALで見たら払ってる税金額は変わらんのかもしれんが。

ガソリンにも税金あるしな。

どう思われます?税金体系。

A 回答 (6件)

時代にそぐわない税金体制、まぁ決めた物、取れる物に国民から文句が言われないのでそのままですねー。


変えようとする議員はいますが上の方々の潰されますし仮に無くした法案可決であとで税金不足になって別の税金を決めるとその首相は辞職でしょう。

無くていいのかもしれませんが国民が一致団結して言わない事に政治は動きません。
    • good
    • 0

弱い者から取る 政府の金集め方法 文句も言えない 選挙の時考えるか それにしても 軽との税額の差が


有り過ぎますな 660と1000 その違いで 幾ら違うか 貧乏人は軽に乗れか
    • good
    • 0

塩爺が言っていた



「母屋がお粥を啜っているときに、離れでスキヤキ食べている」

そのスキヤキの財源ですね。

省庁の既得権益ですから絶対に手放しませんよね。

以前、閣議決定でこららの特別会計を一般財源化すると定めていましたが
官僚に潰されましたね。
    • good
    • 0

日本の役人のすることなので震災の影響でますます増税になるのでは。


ムカつくぜ。

中電の幹部は給料全額カットしてメシだけ食わせて現場で働かせる。
天下り・癒着連中の財産も没収。

増税するにしても順番ってもんがある。
いきなり国民全員にツケを回さないでほしい。

>どう思われます?税金体系。

取りすぎだと思いますし、無駄な浪費も多いと思います。
国家予算の公務員の人件費とか日本はすごいです。
給食のおばちゃんとかの給料が800万とか。
ナメてんの?
あ、失礼しました。
    • good
    • 0

http://www.mmjp.or.jp/tokuchan/only-yesterday/vn …
http://www.tamacom.com/~shigio/misery/tax-j.html
http://ameblo.jp/vertexcars/entry-10869232764.html


ぐはは それは 田中角栄が新しい税金を作ったんですよ

取れる所から取れって・・・・


新しい税金を作成するのは 田中角栄の得意技

取られた税金は
そして新潟県の道路は整備されていくのであった
    • good
    • 0

そうですね。

確かに高く設定しています。

でも車はそもそも「贅沢品」ですので高くても良いと思いますよ。
車の無い人は考えなくて良い税金ですので・・・

それより「たばこ」の税金の方が問題と思いますよ。
車は乗らないという選択は何時でも出来るが、たばこは「高いから今から止める」はかなり難しいので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!