アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とうとう、保安員=国さえ、やらせをやっていたことが明かになりました。中部電力、四国電力、九州電力などなど、やらせの責任を負いたくないばかりに、保安員に牙を向いた格好です。

だれも、放射能が好きな訳が無いし、そもそも原発に反対する人が多くて自然なはず。

原発=やらせ、と考えてよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>原発=やらせ、と考えてよいのでしょうか?



はい。そうです。
国民に「原発安全神話」を洗脳して、それで儲けている人は沢山います。

>だれも、放射能が好きな訳が無いし、そもそも原発に反対する人が多くて自然なはず。

普通はそう思いますが、本当はそうではないようです。 
お金に目がくらんでる人は沢山居ます。 特に、原発を誘致してしまった、原発城下町の人たちにとって、原発は麻薬と同じです。特に、原発内で働いている人や家族、町長や市長、地元選出の議員は縁が切れないのが普通です。 原発によって交付される金額は10億単位が普通です。 それでも、たいした金額ではないそうです。

菅総理と一部の民主党は脱原発ですが、それ以外の民主党員、自公民、電力会社、経済産業省(原子力保安院約800人)、経団連、金融界、世界の株主などは皆、バリバリの原発推進派です。 次回、自公民が与党に返り咲けば、もんじゅと六ヶ所村を始め、54箇所を再稼動させ計画中の原発も推進する予定だそうです。

原発は安全、CO2を出さない。 安いは全くの嘘です。 その嘘を隠すには「やらせ」が無ければ推進できません。

原発=核の隠れ蓑として、国策の原発運営を民間の電力会社にやらせているものです。
東京電力の独占体制は世界から見たら、強力な安定株を持つ大企業でした。
 
「非核三原則」を打ち出した佐藤栄作元総理はそのことで、ノーベル賞まで受賞しています。それにも関らず、日本はもんじゅや六ヶ所村、東海村などで、国民に隠れて核開発技術を構築しています。 
http://www.youtube.com/watch?v=w-B8ZrsLxws&featu …

小出先生は九州電力のやらせ問題についてのコメント、
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/07/15/tan …
九州電力とやらせメールが発覚したことに怒る町長の関係
http://maiko.cocolog-nifty.com/kuma/2011/07/post …
1:00~原発裁判、判決が出るときは、裁判長を替える。
http://www.youtube.com/watch?v=IVO0o_Bp7JU&featu …
2:20~公聴会ではなく報告会
http://www.youtube.com/watch?v=C1lZ96QTFSI

やらせの後の原発誘致現場。
最初の青のヘルメット、青と黄色のジャンバーで何人も行進して来るのは学生アルバイトで、その中には、仕事内容を良く知らずつれて来られた来た人も居て、反対派のおばあちゃん達と泣きながらいやいやバリケードをはっていた若者も居たそうです。鎌仲ひとみさんのコメントより
http://www.youtube.com/watch?v=SV5OIuvOotU&featu …

「原発事故が起きたときが原発推進のチャンス」 推進マニュアル
http://vimeo.com/26749438
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金に目が眩むということはありますよね。やらせで、住民を洗脳しているうちに、金銭欲も手伝って、自分をも、原発は安善だと、洗脳していったのかもしれません。

原発に費やした財と労とを他の物に費やしていたら、どれだけのことができたのでしょう。

やらせで、社会をも歪めてしまったのかもしれません。こういう社会の歪みが、今の日本の閉塞状況を作り出したのかも知れませんね。

お礼日時:2011/07/30 00:43

コメンテーターの大宅映子さんが「そんなこと常識、賛成派も反対派もやっているのは公然の秘密」と言っていましたが、原発問題ではないですが、ある問題で私自身も町内会から動員をかけられ、出席して反対意見を言わされました。


内心はどちらかというと対岸の火事なので特に賛成でも反対でもなく、そもそも反対集会に出席することも面倒で嫌だったんですが、テレビも取材に来るし、県や市の幹部も来るから人数が少ないと格好が付かないし、出席してくれと町内会の連合会長から名指しで言われればお付き合いで出て行かざる得ないし、マイクを向けられれば反対意見を言わざる得ない。
住民運動に関わってみると、あれはお祭りのようなもので、大半の住民は無関心、おそらく大震災の前の時点では、原発も放射能が怖いから反対だけど、表だって反対集会に出るほどの気持ちはないという住民が大半、それを賛成派は利益誘導で誘い、反対派も義理で誘い、双方が仕込みをやってると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。原発という大きな戦艦に対して、現実味が湧かないのでしょうかね。個人的には、近くには住みたくないですが、慣れというのもありますね。

しかし、国家が仕込みをするというのは、世も末です。北朝鮮を笑えなくなってくるような…

お礼日時:2011/07/30 00:38

原発が安全ならなぜ東京湾に作らないのか。


危険と認識してるからこそ過疎地に作るんでしょう。
想定外などとはちゃんちゃらおかしいよ。
放射能は身体にいいなんて言い出す人もいて笑っちゃうよ。
原発=利権だからその為にはやらせもありなんでしょうね。
中国高速鉄道の事故を笑っている人達は日本原発のインチキを
しっかり反省しなくちゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。国家が詐欺をしていたということですよね。

なぜ、国策として、政治家が責任を持って、推進できなかったのでしょうかね。こんな汚い手を使ってコソコソとやるのが国策と言えるのでしょうか。

お礼日時:2011/07/30 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!