プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ジャグラー」をよく打ってきましたが、これ系の機種は、大して爆発しないくせにハマリが大きいので1日打っても2万円程度しか勝てたことがありません。負けるときは余裕で数万円負けます。
ART機は予兆が出たりして、止め時が分かりにくいのであまり打ってきませんでしたが、
同じ投資するなら大勝できるほうがいいので、
おすすめの機種と、軍資金の目安(予兆時の止め時)を教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。

確かにジャグラーはキツいですね。ジャグラーは現行のノーマルAタイプの中でもキツいんじゃないのかなぁと、個人的に思います。

機械割(出玉率を表す指標)を見ていただくとわかるのですが、ジャグラーシリーズは比較的機械割が低いのです。

最高値の設定6で比較的すると、

アイムジャグラーシリーズはおよそ105%
ラブリージャグラー、ジャンキージャンキーはおよそ107%
マイジャグラーはおよそ109%

この数値を元にした上ですと1日1500~2000枚程度でしょう。

今稼働中のART機種の人気機種、緑ドン VIVA!情熱南米編を例にしますと、設定4で約106%、アイムジャグラーシリーズの設定6以上です。設定5で110%、マイジャグラーの設定6以上です。設定6で119%です。119%の期待度は1日およそ4000枚程です。

ノーマルAタイプ機種でも設定6で119%の機種はあります。

例えば、ノーマルAタイプ機種の「出番だ!葉月ちゃん」の設定6
ART機種の「緑ドン VIVA!情熱南米編」の設定6

機械割は同じ119%です。この両機種を全ての小役や大当たり等、緑ドンの方はART関連等も、全て確率通りに引き続けた場合、両方その機械割は119%となります。

が、同じ119%でも、やはりART機種の方が出やすいですね。

Aタイプは出玉を増やす方法が純粋にボーナスだけです。いくらプレミアム演出を見ようがフリーズ付きのボーナスを引こうが、ボーナスはボーナスです。ボーナスが終わってしまえばまた通常時です。

ART機種はARTという、ボーナス以外にも出玉を増やす方法があります。例えば、朝一ボーナスを終了後にART突入→ART上乗せ→ART上乗せ…勿論ART中もボーナス抽選はありますので、ARTやボーナスの引きが良ければ万枚に導いてくれるわけですね。またART機種ではフリーズなどを引いた場合、機種により様々ですが出玉率が格段にアップするのもAタイプより出やすい理由でしょうか。

ただ、ボーナスですがAタイプ機種よりは純増枚数少ないです。機種にもよりますが大体半分~多くて2/3程度といったとこでしょうか。

また、ART機種はAタイプ機種に比べて爆裂の期待が高い反面、ヒキが弱いとかなり痛手を負います。

1000円あたりの平均回転数を比較するとやはりART機種はAタイプ機種に劣ります。

またボーナスの出玉も少ないので、ハマってボーナス、ハマってボーナス…という感じで長時間ARTが獲得できなかったりしたら飲まれ方がひどいです。仮に設定6のボーナス確率通りにボーナスだけ引いてたとしても余裕でマイナスになります。

リスクとしてはやはりAタイプ機種よりもART機種の方が大きいでしょう。財布の中味が1000円や2000円じゃ話になりません!というレベルです。

やめ時としては低設定なら低設定と悟った瞬間ですね(ART中なら継続分を消化し、潜伏等の可能性もなくなったらやめます)

高設定ぽいと判断したら用事でもない限り続行ですね!また、ART機種にはたいがい天井救済機能というのがついています。ノーマルAタイプ機種にもある機能ですが、ART機種はノーマルAタイプ機種よりも優秀といえます。(ノーマルAタイプはたいがいが「次回ボーナスを引くまで継続のRT」で、その間飲まれる事はなくても殆ど増えもしない、というのが殆どですが、ART機種ではART関連に於いて一時的にかなり優遇されます)

天井救済機能は機種によって微妙に異なりますし、天井到達となるゲーム数も違います。どちらにせよ、天井が近くなったらその台を捨ててしまっては損ということです。

個人的にオススメは上記にも書きました「緑ドン VIVA!情熱南米編」や「新鬼武者」がオススメかなぁと。両機種とも現役で人気機種で、万枚をよく目にします。低設定だろうが出る時は壊れた様に出ますね!(勘違いしてはいけないのが、毎日低設定を打てば当然ながら勿論トータルでは負けます。また、現実的に考えて平常営業での5、6の設定はほぼないと考えた方が良いかと思います)

また両機種とも天井までのゲーム数がペナルティなし時で1480ゲームとなります(ペナルティとは、通常時に変則押し(左リール以外から停止)した時に発生する事があります。内容は低確、高確等の上位移行抽選(下位移行は対象外)、天井までのゲーム数カウントが10ゲーム間行われません。通常時は必ず左リールから)

長くなりましたが、ART機種を打たれるにあたって少しでも参考にして頂ければ。
    • 1

私も今日ジャグラーを打ってきましたが、マイナス1万円でした。

昨日は+500円、おととい+4万円本当につらいですよねジャグラーのいい加減さには

私も何度かARTの機種をうとうと考えていますがなかなか手を出しません。

理由は、ジャグラーは立ち回りでは収支を上げる可能性が大な機種です。

ARTはお金を例えば100万円あるとしてその機種を打つとたぶん一ヶ月でマイナスが出ると思います。

爆発の代わりお店の手中にはまれば知らず知らずのうちにお金がなくなるからです。

ジャグラーは最近大森のPIAでは最高2000枚くらい出ます。

最初の打ち始めは大対3000円から5000円くらいの投資で始まる大なら必ず追いかけて最高660くら

今では追いかけその後の判断で台を捨てるか打つかは判断します。
    • 0