アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

brc32にてダイアログボックスのリソースをコンパイルしたのですが、Error dialog.rc 26 37: Expecting class name or ID というエラーが出ます。
26行目はこんな感じです、ピクチャーコントロールを張り付けてあります。
CONTROL "", IDC_STATIC, WC_STATIC, SS_BITMAP, 21, 10, 134, 67
作成はResEditで、作ったResEditさえもいちどResEditを終了しもう一度立ち上げひらこうとしたらこの行でエラーがあると指摘、という次第です。

WC_STATICの前の場所がだいたい37文字目です、なぜこのようなことになっているのかわかるかたいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

brc32 を正確には知りませんが、

CONTROL "", IDC_STATIC, "Static", SS_BITMAP, 21, 10, 134, 67
に書き換えればいいんじゃないですかね? とりあえずは...

>作ったResEditさえもいちどResEditを終了しもう一度立ち上げひらこうとしたらこの行でエラー
--> WC_STATIC が不明だからでしょう。

>なぜこのようなことになっているのか
-->おそらく brc32 は昔の製品で、その時代の Windows には WC_STATIC が予め定義されていたんでしょう。その時代の Windows で使えば問題無かったはずで、brc32 に非は無い処でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられたとおり、WC_STATICを"static"にするだけでなおりました。ResEditが古かったんですかね…
回答ありがとうございました。