プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

私は、打ちっぱなし5,6回程度で、こないだ初めてコースにつれていかれました・・・
あまりにも無謀で嫌だ嫌だと言ってたのですが、
一緒に行く人達が強引でつれていかれ、
結局、160叩いて終了ご臨終でした。

質問なのですが、私は知り合いに無期限で借りているクラブセットがあるのですが、
愛着もわかず、もう少し真面目に取り組みたいので、
5~9アイアンくらいは自分で買いたいと思っています。
色々検索して調べているのですが、何が良いのか悪いのか・・・
racOSと、ミズノT-ZOID MX-15が検索して良いかなと勝手に思っているのですが、何かお勧めのクラブとかありませんでしょうか?
打ちっぱなしでは5~9Iを練習していますが、
最近やっと、それなりにまっすぐ飛ぶようになってきてます(~~;
金額的には5,6万円くらいで、中古とかで買おうと思っています。
大変アバウトな質問ですが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アイアンセットの相場としては高値の部類に入るわけではありませんが、「5~6万円」の買い物をするのです。

遠慮なくショップを活用しましょう。

いろんな本に載っている記事のほとんどは「良いこと」中心です。慣れている人ならともかく「フッカーが左を恐れることなく叩ける」なんて書かれても、そこから(スライサーには不向き)と読み取るのは、初心者には無理です。

試打のできる量販店で、ヘッドスピードを測ってもらったりスウィングの傾向を調べてもらい予算を告げて店員にアドバイスをしてもらうことをお勧めします。

あとは、いくつか提示されたモノの中から選び出す最後の決め手は「インスピレーション」で良いと思います。名前でも「カオ」でもかまいません、「愛着の持てそうなクラブ」を選べば良いと思います。

良いモノが見つかるといいですね。がんばってください。
    • 0

こんにちわ。

たしかに自分の中で
『このクラブってカッコイイ!』など、
購入意識を煽るものがあります。
・・・が、
ヘタに商品を決め付けるよりも、
No2さんが答えていらっしゃるように、
ゴルフ用品店などに行って、
試打させてもらう事が一番手っ取り早いです。
これなら自分に合うかも分かりますしね。
※コンピュータ診断もお忘れなく・・・
また上記での診断や、今までの練習やラウンドで
ある程度、自分のスイングのクセなどが分かっていれば
No1さんがおっしゃっている、
『GDO(ゴルフダイジェストオンライン)』で、
気になる商品を検索・・・ユーザーの感想も載っているので、
自分のスイングのクセ等を考慮して
そのコメントを見るといいかも知れません。

しかし、練習5~6回、ラウンド1回で
スイングがまだ固まっていない(毎回マチマチ)状態であれば、お店に行ってスイング診断をしてもらっても、
ある種『無意味』ですので、
変なクセが付くのも問題ですが、ある程度スイングが固まってからの方がよろしいかと思います。
    • 0

sakura0123さん、おはようございます。

>愛着もわかず、もう少し真面目に取り組みたいので、5~9アイアンくらいは自分で買いたいと思っています。
>金額的には5,6万円くらいで、中古とかで買おうと思っています。

オススメと言えるか微妙なんですが、少し書かせて下さい。
メーカーとしては、ある程度有名な方が無難かも知れません。例えば、HONMA・テーラーメイド・ブリヂストン・MIZUNO等ですね。また、最新モデルにこだわらなければ、5~6万で3I~SWまでのアイアンセット(9~10本)が買えますよ。ちなみに小生が使っているのは、買ったのはもう5年位前ですが、ダンロップのセットで1年前のモデルが6万数千円で売っていました。買った店は「オリンピック」です。

具体的なオススメ商品は個人差があるので控えますが、あとは実際に量販店などに行って実物を持って構えてみると良いと思います。
なお、参考になるか分かりませんが、ゴルフダイジェストオンラインのゴルフ用品のページを載せておきますので、興味がありましたらご覧下さい。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.gdoshop.com/gdoshop/guest_frame.htm
    • 0