プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いしますm(_ _)m

PCのソニックステージからスマートフォン(docomo acro so-02c)に音楽を転送したいのですがうまくいきません。詳しい方、教えてください

ソニックステージ→音楽を転送する→USBで携帯を接続すると書き込み可能なディスクを挿入してくださいと表示されそこから手詰まりです・・・

まったくの初心者です。くわしいかた教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

残念ではありますが、XPERIAは、初代からソニックステージの音楽フィーマットであるATRAC3に対応していません。

Media Goは対応していますが、音楽データを再度保存する必要があります。

自分も初代→arcと変更していますが、再度音楽データを取り込みました。orz
また、Media Goを利用するときも、pcにマウントする際、MTPモードにしないとエラー続出なので要注意!
参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
おっしゃるようにMedia Goをインストールしました。これから頑張ってみます

正確なことは私には詳しく判りません。

でも、1点。ソニックステージ自体が数年前のソフトなので、スマートフォンに対応していない可能性が高いです。
 最新版というか、後継ソフトである「xアプリ」だと可能かも知れませんが、スマートフォン未所有の私には何ともいえない状態です。
 もしかしたら、物理的に不可能かも知れませんので、1度スマートフォンのマニュアルで、音楽のページをよく読んでみることをお薦めします(というか、基本です)。

それでも不明な点があれば、質問してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、、、

回答ありがとうございました