プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。アメリカに在住してます24歳の女性です。

ずっと憧れていたアメリカ人男性と明日彼の家で一緒に映画を観ようということになりました。

もともとルームメイトだった人ですが、一緒に住んでいたのは一ヶ月で、彼が引っ越してから私から連絡をとるようになり、外で会うのは次で2回目です。最初に会った時はグループでだったのですが、最初に私から遊ぼうよと連絡を取ったこともあり、相手は私が好きなのを当然知っているはずです。

気になるのは、彼は常に忙しいようで、一度日程を決めてからやっぱり別の日にしようということがいままで3回程ありました。今回も本当は木曜日の予定だったのですが、彼に急用が入ったようで、やはり金曜日か土曜日にできないかと聞かれ、土曜日でいいよと言ったのですが、日曜日の朝は仕事あるの?ときかれ、ちょっとびっくりしてしまいました。つまり私と寝るつもりということですよね。

最初に外で会った時も、彼からもまた会おうねと言ってくれていたし、これから二人で会ったりして彼のことをもっと知りたいと思っていたところだったので、結局そういう対象としてしか見られていないのかな…と少し悲しくなりました。アメリカ人のデートのスタイルはわからないので、セックスしてから親密になるものなのか、彼は単に私と一晩寝れれば満足なのかよくわかりません。積極的に連絡していたのは私の方なので、もし後者のパターンになれば悲しいです。

前につき合っていた彼(アメリカ人でも日本人でもありません)はセックスまでの時間は1日でしたけど、最初にデートに誘ってくれたのは彼の方で、その後もずっと大事にしてくれました。「今後付き合うつもりがないならセックスはしない」とハッキリ言ってもいいのですが、男性側としたら、こういうことを自分を好いている女性に言われたらどう思いますか?また女性の方、気になっていた人にすぐにセックスを期待されたらどうしますか?

ちなみに彼は29歳でお酒も一滴も飲まず、落ち着いている人です。また、メールの文面も略語なども使わず、非情に丁寧です。見た目ももてそうな人で、軍隊で特別な仕事をしているそうです。軍人は色々な人と簡単に寝ると言う話も聞いたので、余計気がかりです。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (8件)

アメリカでの生活経験があります。



アメリカを含め、海外でボーイフレンド、ガールフレンドといえばセックスをしていることが条件です。セックスがなければただのフレンドです。

特にアメリカは他の国と違って複数のボーイフレンド、ガールフレンドを持つことは普通です。高校の中に託児所があるのもアメリカぐらいだと思います。


日本のような1対1の関係はステディといいます。


海外の男性でも日本人でも一つだけ言えることは貞操観念のある女性は大事にされます。

女優の君島しのぶさんがフランス人のご主人に「どうして私と結婚したの?」とたずねると彼は「初めてのデートでキスをさせてくれなかったから。」と答えたそうです。日本人女性はすぐに身体をゆるすことがわからないと言ったそうです。

また、アメリカ人の作家がもっとも妻が魅力的だったときは私が妻の身体を抱こうとしたときにさっと身を翻したときと言っています。

男性にしてみれば、自分のいないときに他の男にすぐに身体をゆるす女は本能で嫌なのです。ただ、断られた時もそれはそれで自分が否定されたようで傷つく場合もあります。

要は言い方、気持ちの伝え方なのです。「あなたのこと、まだよく知らないから。」でいいと思います。それで離れていくようなら、最初からあなたとつきあうつもりなどなかったのでしょう。

男性のセックスは排泄欲ですので、好きではなくてもセックスができます。しかし、女性の場合は心と身体の双方が満たされないと幸せを感じません。

自分を大切にしなければ、相手も自分を大切にしてくれませんよ。

20年以上も前の話ですが、アメリカで日本女性は誰とでも寝るのでイエローキャブと揶揄された時代がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男性にしてみれば、自分のいないときに他の男にすぐに身体をゆるす女は本能で嫌なのです。ただ、断られた時もそれはそれで自分が否定されたようで傷つく場合もあります。
難しいところなんですよね。お互い好きならば、ボディタッチはどこでも人目をはばからずするようなので(少なくとも彼の場合私が好きなのを知っているのでしてきます)、夜に遊びに行くにもかかわらず、その先を拒否したら期待はずれでしょうね。
>女性の場合は心と身体の双方が満たされないと幸せを感じません。
その通りなんです。いいなと思っている段階なので、すぐに寝たいとは思っていません。理解してくれると良いのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 19:24

この人に限らず、軽々しく許せば、すぐに飽きられます。



かといって重くすれば、勿体付けて、と去られてしまうことも。
身体は御褒美とか釣り餌ではないんですから、まずこういう観点からしか論じないと片手落ちな感じです。

本人同士がどんな人かもよくわかり合ってないのに、するしないだけが気持ちの中に大きくなる。
ましてや彼が日本人ではないから、私たちと考え方が違うんですね。

もう、自分ですきなようにするしかない。
一回で終了ならそれもよし。
重くして、相手に嫌われてそれきりならそれもよし。

無責任なようですが、結局やりたいようにやるしかないんですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。重くして嫌われるのも悲しいですが、軽々しくするのも自分の中に後悔が残るのがわかるので悩んでしまいます。。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 19:15

回答します。


アメリカ人は最初のデートから体を狙ってきますよ。
ただ、体目当てと言い切ってしまうのは違う気がします。
貴女がすぐにそういう関係になることが嫌なら、はじめからそう伝えるべきです。
押し倒されてからでは遅いです。奴らは止まることはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>体目当てと言い切ってしまうのは違う気がします
そうでないことを祈っていますが、わかりません。アジア人女性は従順にみられていますから、主導権を握られるように感じてしまいます。最初に会った時から、頭をなでられたり、かなりボディータッチが多くて、他の人の目の前で恥ずかしいなと思っていたら、「どうしたの??」と不思議がられてしまったので、身体的な距離感が相当違うのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 12:29

男が相手の女性のことを


「こいつはいい奴だな」
と思っているなら、
一回セックスを断られたくらいで
嫌いになることはありません。

相手の女性が「いい奴」でないなら、
セックスくらいしか価値がありません。

あなた次第だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…。男性は特に好きでもない人と寝たりしますよね。明日の彼の言動を観察して、気分で決めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 12:21

ずっと憧れていたわけでもない彼(アメリカ人でも日本人でもありません)とは出会って一日もたたずにセックスをしたのですから、ずっと憧れ

ていた今度の彼と二回目のデートでセックスしまくるのは問題ないのじゃないですか? 自分が望んでいるのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の彼(ちなみにアジア人です)は私も好きでした。彼も気になってたみたいで、お酒の勢いでデートに誘ってくれたみたいです。本当はすぐには寝たくなかったのですが、流されてしまいました。アメリカ人男性は、失礼ですけど、大体の男性は軽そうなので何度か会ってからがいいな…と思ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 12:03

なぜセックスをためらうのですか?好きなんですよね?だったら良いじゃないですか?つき合うとかつき合わないとか、そんなこと重要ですか?

好きな男とセックスできるだけではダメなんですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

好きというまでよく知らないんです。相手も私のことをよく知りませんし、見た目だけで可愛いとか言われてもあまり嬉しくないんです。彼の外見も魅力的ですけど、優しくて誠実そうな人だし、もっと深く知りたいと思っていました。男性は一度寝れれば満足なのかもしれせんが、一晩寝てその後は音信不通、みたいになるのは避けたいんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 12:07

最後の部分、



略語を使わないのは、相手が外国人だからではないですか。ということであっても、その点配慮はしっかりしている方だと思います。

また軍陣ですと、極めて短い文章でのやり取りでしょうか?


軍人が色々な人と簡単にというのは、戦地勤務のいつ命が果てるか分からないような環境におかれた場合に命のあるうちに何でも楽しめるものは楽しんでおこうというもので、戦地以外で一般的にそのようなことが言えるものではありません。

この回答への補足

ちなみに一度のメールはそれほど短くありません。日程がくめない場合、どういう理由なのか、聞いてないのに説明してくれたりしますし、急に都合が悪くなったら連絡をくれますから、わりとマメな方だと思います。

補足日時:2011/07/30 12:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはたしかにあると思います。しかし相手が外国人でも略語を平気で使う人はたくさんいるので、その点私はこだわって観察していました。アメリカ人は気前良くやると言ったことをやらない人が多い気がするのですが、彼は有言実行な人なので、とてもいい印象を持っていました。
>戦地以外で一般的にそのようなことが言えるものではありません。
結局は男性的な本能によるのかもしれませんが、、自分を好いてくれるのだから頂いておこう、って感じなんでしょうかね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 12:13

アメリカ人なら日本人と違って、もう何回も寝てるでしょうし、アメリカ女性も積極的ですし、日本人の我々には想像できない領域だと思います。



ですので、悩む必要はないでしょう。

なんつーか、日本人男性の下心とは違ってコミュニケーションのようなものなんじゃないですか?アメリカンセックスはさ。

見てて解るように激しいでしょ?彼等のセックスって。

AVとかでも。

コミュニケーションの一環なんですよ、きっと。

日本での恋愛と価値観は違うと思うので新天地のセックスを楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュニケーションの一環なのかも知れませんね。確かに…
セックス自体はいいのですが、私はセックスの対象としてみられるよりも、相手に自分を好きになってもらいたいので、やり逃げに終わったりするんじゃないかと思うと嫌なんです。セックスが良ければ交際が上手く行くということもあると思いますけれど、それだけではちょっと空しいんです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A