プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、marin corte maderaの2008年モデルに乗っている者です。
3年乗っていますが、自転車に関しての知識はド素人です。

先月で丸3年になるのですが、最近どうもパンクが頻発します。乗らずにただ置いているだけでパンクするということも数回ありました。原因は、購入して以来チューブもタイヤも交換していないことにあるのではないかと思っています。
ここで質問なのですが、ズバリオススメのタイヤはどのメーカーのどのタイヤでしょうか?
標準装備していたのはMAXXISのタイヤで700×28cです。これを機に、より走行時の軽快さを得たく、25cか23cのタイヤに変えたいと思っています。
重視する割合は、軽快さ:耐久性:乗り心地=4:4:2です。予算は、前後輪のチューブとタイヤ全て合わせて、8000円くらいで何とかなればいいな、なんて思っています。

購入する際に気をつける点、などのアドバイスも頂けると幸いです。

みなさんの知恵をお貸しください。回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

タイヤを細くする前にタイヤをはめる部分が25c、23cに対応しているか調べた方が良いですよ



それと、一晩かけてゆっくり空気が抜けて行く事をスローパンクと言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、調べてみます。
空気はあっという間に抜けていきました。

お礼日時:2011/08/04 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!