先月、上海でパソコンを購入しました。有名なパソコンショップで買ったので、大丈夫だとおもっていたら30日経過して、「プロダクトキーを入力してください」とPCから聞かれています。

フリーソフトを使って、PC内に保存されていたプロダクトキーを入力したところ、既に使われているようです。つまり、OSが海賊版だったのです。(騙された・・・)

今は上海にいないので、業者とも連絡が付けられません。

しかも、WINDOWS7のバージョンがHome Basicです。

新しくプロダクトキーのみを購入したいのですが、可能でしょうか?
だとしたらどこのサイトで買えばいいのでしょうか?
MSのショップだとプロダクトキーのみの販売というのが見つけられません。

Home Premiumのバージョンアップ版ではだめでしょうか?

やっぱり正規品を新しく買わないとだめですか?

今、オーストラリアにいるので、ダウンロード版じゃないと購入できません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>そのMeを今のパソコンにインストールして、XPにアップグレードして、さらにWin7にアップグレードという方法を試してみようかと思います。


Windows XPのアップグレード版はWindows MeのインストールCD-ROMがあればダイレクトにクリーンインストール出来ます。
但し、HDDがSATAと思いますのでWindows XPのインストールが簡単にできないかも知れません。
購入されたPCは安価と思いますので、OS無しのPCを買ったと思えば通常版のWindows 7 Home Premiumを買うのは順当な選択と考えられます。
アップグレード版のXPをインストールしてから7のアップグレード版を導入できれば問題なさそうです。
その時は使用を止めた古いPCのHDDからOSを削除することを忘れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに安価だと思いますが、日本とあまり変わらない値段でした。

バージョンアップか、下記の方のDSP版を検討します。

お礼日時:2011/07/30 21:16

プロダクトキーのみの販売はありません


通常版、DSP版、ボリュームライセンス版など種類によりプロダクトキーが異なります。
それにあったキーが必要になりますので、メディアの購入も必要になります

DSP版の購入を検討されてもよいかと思います(英語版でよければ現地で手に入ると思いますので)
アップグレード版とほぼ同じぐらいの価格で手に入るはずです。
同時に買ったパーツをそのPCで利用する必要はあります

バージョンアップ版は、バージョンアップ元のライセンスが必要です。そのライセンスがなければダメです。

仮に、MEからXPにアップグレードしたPCがあるなら、XPにアップグレードしたそのPCに7を入れなければライセンス違反になっちゃいます。OEM版で買ったPCなどは、ライセンスを移動出来ませんから、そのPCで利用するしかありません。
ボリュームライセンス版のSA権などを利用した場合は上記の制限はなくなるようです。


日本、アメリカ、オーストラリアなどでは、Home Basicは販売されていません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

DSP版というのを知らなかったのですが、OSとなにかパーツとセットで買わないといけないようですね。

http://goo.gl/E8S40

こちらAMAZONでメモリがセットになるとありますが、このメモリーは使わないといけないのでしょうか?

OSだけを新規でインストールできるのでしょうか?

メモリーがノートPC(Acer)に合うかどうかもわかりませんので。

もし、知っていたら教えて下さい。

お礼日時:2011/07/30 21:15

>フリーソフトを使って、PC内に保存されていたプロダクトキーを入力したところ、既に使われているようです。


そのプロダクトキーはあてになりません。
PC筐体に貼付されたプロダクトキーが無ければPCの動作テストのためにインストールされた仮のOSと考えなければなりません。(OS無しのPCと同じ)

>新しくプロダクトキーのみを購入したいのですが、可能でしょうか?
プロダクトキーを買うということはライセンスを買うと言うことです。
Windows 7のライセンスにはインストール用のDVDが付属していると考えてください。
つまり、パッケージ版のWindows 7を購入することが新しいプロダクトキーを購入することに当たります。
インストール用DVDはプロダクトキーが無ければ無価値です。

>Home Premiumのバージョンアップ版ではだめでしょうか?
日本語版はHome Premium以上のエディションしか買えません。
アップグレード版は下位バージョンがインストールされたPCへインストールするためのもので、あなたの場合は適用できません。

>やっぱり正規品を新しく買わないとだめですか?
そうですね。

>今、オーストラリアにいるので、ダウンロード版じゃないと購入できません。
クレジット決済のダウンロード版をマイクロソフトから購入できるようです。
プロダクトキーはメールで通知されるらしいです。

参考URL:http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/Produc …

この回答への補足

ありがとうございます。

家に使わなくなったMeのパソコンがあって、それはXPにアップグレードしています。

そのMeを今のパソコンにインストールして、XPにアップグレードして、さらにWin7にアップグレードという方法を試してみようかと思います。

それでもダメなら諦めて2万5千円払います・・・。

補足日時:2011/07/30 15:39
    • good
    • 1

Basic(日本では発売してなかったと思います)からアップグレードできるかどうかは知りませんが、ダウンロード版もあります。



http://www.microsoft.com/japan/windows/buy/defau …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。通常版を購入するときはこちらからですね。

お礼日時:2011/07/30 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

  • 人気の美猫あなごちゃんが1日店長に!書泉ブックタワーで撮影会を開催

    映画『猫侍』シリーズの玉之丞役などで知られるにゃんこ、あなごちゃん。 くりっとした大きな目と品のある整った顔立ちが人気で、映画だけでなく、ドラマやCMでも大活躍中だ。その、あなごちゃんの写真を自由に撮影...

  • 今年の梅雨の傾向を気象予報士が解説!

    ここのところ東京でも雨の日が多い気がするが、まだ梅雨には入っていないらしい。「教えて!goo」には「梅雨になると嫌なことを教えて!」という質問が投稿されているが、「洗濯ものが乾ききにくい&外に干せない! ...

  • 牛丼まで割り勘の彼と暮らせる!?

    付き合っている彼氏や彼女のお金の使い方を見ていて、相手の金銭感覚が理解できず結婚を躊躇してしまうという話をたまに聞くが、その真っ只中で悩んでいる女性が「教えて!goo」に「牛丼さえ割り勘の彼氏」といった...

  • 【ヨーグルトとハチミツで作る】篠原涼子特製 生姜焼き

    ご飯がすすむおかずの定番、生姜焼き。家庭によって、またお店によって、様々なレシピがある中、女優の篠原涼子さんの作る特製生姜焼きのレシピが非常に興味深い。テレビで披露されたことのあるこの作り方は、なんと...

  • ウエディングドレスはなぜ白なのか?

    挙式予定の花嫁にとって、結婚式の準備は大変なものだ。特に新婦にとってのドレス選びは選択と迷いの連続。そのドレスであるが、白無垢も含め、色は総じて「白」である。だが、なぜウエディングドレスをはじめとする...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ