アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はレバニラ炒めが大好きです

でも自分で作ると、なかなか美味しくできないんですよねぇ・・

そこで、お勧めの「レバニラ炒めレシピ」
お教えください!

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

 嫌いなので、作りません。


しかし、なぜか知っています。
 レバーの脂肪をきれいに取り
去って塩もみをしたら水で洗い
流して下さい。
少し隠し包丁を入れた状態でザル
に入れておき、熱湯をかけます。
これで、丁寧な臭み取りが出来ます。
 味付けは、オイスター・ソースと
豆板醤を少し加えていただければ
旨味が加わります。
ニラだけでなく、人参やモヤシを
加えてみても良いと思います。
油も、ゴマ油やなたね油など少し
いいものを使うと、風味が増しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!