アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

皆さんが最近読んだ小説で、おもしろかったというものが
あれば
教えていただけませんか?

ちなみに私は貴志裕介(とくに「天使の囀り」)が好きです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もcopachiccoさんと同じ京極夏彦シリーズをお勧めします。

あと趣味にもよるんですが歴史物なら北方謙三の三国志が面白いですかね。
    • 0

今日和。

京極夏彦の「姑獲鳥(うぶめ)の夏」がお薦めです。
複雑な事件や、うんちく、魅力的なキャラクターが好きな方ならぜひお薦めです。あまりに事件が複雑なので、自分で解こうとしても絶対無理です。
「姑獲鳥」を始めに、シリーズで出ています。どの話も複雑で、よく考えられるなと感心してしまいます。ミステリ好きなら是非!

他は 舞城王太郎の「煙か土か食い物」もお薦めです。
こちらもミステリで複雑な事件ですが、推理物とは少し違います。「天才に推理は必要ない」といった感じでしょうか。四人兄弟の末っ子、四郎君(天才外科医)が、母親を襲った犯人を捜すために活躍します。話も文もハチャメチャで、テンポがいいです。こちらも是非!!
    • 0

秋ですから面白い小説を・・・。

浅田次郎の「壬生義士伝」などいかがでしょう。レンタルビデオが出ていますから、借りてから大体の内容を把握してから読むとわかりやすいかもしれません。ビデオは中井貴一、佐藤浩一の新撰組の終焉を描いた作品です。
    • 0