プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おサイフケータイ、つかっていますか?

A 回答 (5件)

おサイフケータイのいいところは、カード式では不可能なライバル社同士の電子マネーを「1台にまとめられること」ですね。


例:EdyとSuica、nanacoとWAONなど

自分はEdyとnanacoをケータイで使ってます。
一方、Suicaはチャージの際、券売機にケータイを入れることが不可能なので、通常のカード式の方が利便性があると思い、カードの方を使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
使ってみようと思います。

お礼日時:2011/08/03 16:14

クイックペイを愛用しています。



ポストペイ型なので
チャージする必要もなく
楽ちんです。

最近、利用できる自販機が増えているので
より一層便利です。

コンビニはほんと便利。

ファストフードにも普及してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックペイは便利ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 16:15

使っていますよ。


Edyですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 16:16

使ってます。



コンビにでもスーパーでも自販機でも使えて便利です。
事務所の自販機が電子マネー対応でしたので使い始めました。

小銭を使う煩わしさがなく、事前にチャージする必要があるので
クレジットカードのように使いすぎることも少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャージ式は使いすぎることはないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 16:17

使っていません;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もずーと使っていないんです。
なくても不便はないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!