プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バナー広告をページ内で自動的にスクロールさせる方法を知りたいのですが。
例えば、 http://www.chatlife.jp/ のページの右側にあるバナーはページを上下にスクロールしても、たえずページ内を上下に動き、うまいようにに収まっています。これって、javascriptかなんかで実現できるのでしょうか?
どなたかお解りになられる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フローティングメニューで検索すると実装方法が見つかります。



提示のURLの場合はjavascriptで実装されています。

また、jQueryを導入すると簡単に実現できます
http://oneday.ter.jp/css-xhtml/483.html

もっと簡単にするのであればCSSで指定するのが楽です。
(この場合、画面上に完全に固定される感じになります)
http://coliss.com/articles/build-websites/operat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!