プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
20代後半の女性です。

韓国語のレベルアップのため、韓国映画・ドラマのDVDを購入したいと思っています。
そこで、以下の希望に沿うようなオススメの作品があれば、ご紹介いただけると有難いです(>ω<)

・現代的できれいな言葉遣いが学べるもの。(반말・敬語問わず。)
・出来れば、映画希望。
・ジャンルには特にこだわりがありませんが、あまりにもラブラブしているものは、自分の恋愛がうまくいっていないときに見たくなくなってしまうので(苦笑)、あまり恋愛要素が濃くないもの。
(日本版・韓国版「結婚できない男」、日本ドラマ「曲がり角の彼女」、洋画「ブリジット・ジョーンズの日記」のような感じは好きです^^;)
・DVDに韓国語字幕があるもの。(もしご存知であれば、、、)

視野の狭い我侭な条件ばかりですが、「こんなのどう?」と思われる作品がありましたら、ぜひご紹介ください。
また、映画・ドラマからの語学学習についてのアドバイス等ございましたら、ぜひご教授ください!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドラマ「僕の彼女は九尾狐」なんてどうでしょうか?

金持ちのわがまま青年が、おじいちゃんのきびしいしつけから逃げ出し、迷い込んだ山寺で、掛け軸に封じ込められた妖怪九尾狐をうっかり解放してしまいます。 美女の姿になっても、やはり人間離れした行動をする狐。
青年は、ずっと付きまとわれ、いやいやながらも一緒に暮らし始めるのですが・・・。

ため口ばかり使う九尾狐に、青年が敬語を教えるシーンがあり、言語の勉強にどうかと思いますよ。
言葉もゆっくりめだと思います。  韓国語字幕はあったかどうか、わからないのですが。

まあ、ラブコメなので、恋愛要素はあるのですが、どちらかといえば、恋愛よりも友情、アクションという感じの映画です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!

タイトルだけで気になっていた作品だったのですが、
あらすじを聞いて一層興味が湧きました。
敬語を教えるシーンもあるんですね!
しかもゆっくりめ!!
まさに理想的です!!

内容もとてもおもしろそうです^^
早速見てみます♪

韓国映画はあまり見ないので情報量が少ないのですが

下記の作品をお勧めします

「トンマッコルへようこそ」
 http://cinema.pia.co.jp/title/16114/

などいかがでしょうか?

DVDを持っていたのですが売ってしまったので今手元になく
字幕など情報は不明です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!

タイトルはあちらこちらで見かけていたのですが、
ご記載いただいたURLを拝見して評価の高さに驚きました!
内容も音楽も、教材以前に作品としてとても興味が湧きました!!
早速見てみようと思います^^