アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば職場などで自分に好意を持っている異性がいるとして、その異性をいいなと思う時の態度と嫌だなと思う時の態度ってやっぱり違いますか?例えば話すときの態度とかメルアドを聞かれた時の態度とか。嫌だなと思う相手には勘違いされないように話し方に注意したり、いいなと思う時には笑顔で話をしたり。相手からアプローチされてきた時、いいなと思う人だったら逆に意識してしまうとか。人それぞれと思いますがみなさんはどんな感じなのか教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

改めてみると好感ある人と無い人では態度があまり変わりないと思います。

社内で態度を変えると女性社員の敵を作る事になるので絶対にあからさまにしません。

アドレスを聞かれたら好意のある人にはすんなり教えます。

好意の無い人には『プライベートな事なんでごめんなさい』と言います。

アプローチされたら誘って貰いやすいように誘導しますよ^_^(これも女性社員には判らないように)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。確かに敵は作りたくないですね。アプローチしてきた相手がいいなって思っている人ならこちらからもそれなりの好意を示しますよね。

こんにちは。

20代前半の女性です。

あまり良いことではないかなと思っていますが、やっぱり態度って変わります。ちょっと困るなぁという人については、まず表情が固くなり、やや早口になってしまいます。それと、その男性を褒めなくなります。

職場で積極的な「好き」ではないけど、けっこう好印象で、人柄やご縁によっては深い関係になるかもしれないなぁと思っていた男性がいて、何度か外で会いました。でも、会話の節々に性格の不一致を感じたり、ちょっと強引だなぁという感覚が積もり積もって苦手意識が強くなりました。(同時期に彼氏が出来た影響もあるでしょうが)すると、最近気づいたんですが、その男性の言葉に批判的になったり、共感しなくなったりしだしました。大人ですのであからさまに無視はしませんが、なんといいますか、多分相手は話していてあまり楽しくないだろうなぁ^^;と自分でもわかります。罪悪感が少しあります。

容姿も重要ですが、会話の仕方も重要だと思います。聞き上手、反応上手、そして自分を肯定してもらえるという三拍子そろって人は心地よさを感じますものね。苦手な人には、逆に会話の心地の悪さで退散してもらおうと思っているんだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそういうのは自然と態度に出てしまうものですよね。お互い、いいなって思っていればいい感じの雰囲気になるでしょうし。お互いに好きになるって実はとんでもない「奇跡」なのかな…。