アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはとっておけ!という資格は何がいいのでしょうか・・?

A 回答 (4件)

とりあえず簿記はとっとけ!!ですね。



事務員でありながら仕訳も作れないというのはちょっと恥ずかしい感じになりますから。
(まあ、作業だけやれればいいならそれもいらないかもですが・・・)

現場のおじさんなんかからも仕訳作れると重宝されますよ。
お金使ったから伝票作ってよってな感じでね。結局会社でお金動くときはすべて伝票がひつようになりますから。


損はないってところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簿記はお金のやりとりだったのですか。

取り入れることに決めます

お礼日時:2011/08/04 00:00

やはり、事務職としては「読み書きソロバン」、現代風に言い換えれば「語学・パソコン、簿記」


の3点セットは最強でしょう。これらが一定レベル以上できれば、どの業種でも困りませんから。
語学なら世界の公用語である英語や将来性のある中国語、ロシア語などでしょうし、パソコンなら
ば「実際に操れる」ワードやエクセル、パワポ等のスキルを試すMOSあたり、簿記なら日商2級
でしょう。・・・とはいえ、事務職はまず、社会や職場の常識や人間関係を円滑にする気遣いのス
キルが意外と重要なので、秘書技能検定も勉強をするという意味では役に立つでしょう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3点セット・・・なるほど、これがあれば幅広く応用が利きそうですね

秘書検定も、ひっそりと調べてみますっ

お礼日時:2011/08/04 00:01

事務員やってます。



とくにありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の質問にもご回答くださってありがとうございます

・・・やっぱり経験ですのね

お礼日時:2011/08/03 23:36

 


資格不要
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実力がやはり大事なのですね・・・

お礼日時:2011/08/03 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!