アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと知りたいなと思った事を質問させていただきます。

私は長野県に住んでます。
普段、ごくごく普通に長座布団(座布団2枚分くらいの長い座布団です)を使っています。
以前、長座布団は全国的な物ではないような事を聞いたのですが、皆さんは長座布団は使ってますか?
また使ってない地域(県)もあるのでしょうか?

簡単に「使ってます!(売ってます!)」とか「うちの県にはありません」などなど
お住まいの県名と一緒に教えていただけたら嬉しいです!

できるだけ多くの方からの回答をお待ちしてます♪
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

福岡県ですが、


見たことも使ったこともありません、
たまにカー用品のお店で、車の後部座席のシート用の長い座布団は、見かけますが・・
それでは無いですよね(^_^; 
九州の長崎、大分、熊本県あたりは、近場なので
ちょこちょこ旅行に良く行きますが、見たことありません。
でも先日ソファに敷くシートクッションを探してたら、
長座布団って、検索で出てきたので、長座布団ってなんだろう??って思ってたので
なんだか、謎が解けてきた気分です
ぜひ、置き方や使い方を教えて頂きたいです!
    • good
    • 0

千葉です。

10年くらい前から数年前までは使ってました。
再購入しようとしたらなかなか見つからずあきらめました。
    • good
    • 1

神奈川・茨城・岡山の私が知る範囲では使ってません。



以前、宮城出身の人が神奈川で探すのに苦労したと言ってました。
    • good
    • 0

東京都出身、愛知県にいますが、知りませんでした。



(先の質問に回答しましたが)
    • good
    • 0

神奈川、横浜市内です。


横浜生まれ、横浜育ちです。
30年くらい前から長座布団使ってます。
    • good
    • 0

神奈川県 県央地区です。



ここ1~2年で長座布団が近所のホームセンターで売られるようになりました。
以前、新潟に住んでいてこちらに引っ越してきたのですが、「なんで長座布団が売ってないんだ~!」と思ってました。

幼稚園くらいの小さい子がお昼寝するにはうってつけの商品ですよね。うちの子はいまだに長座布団ラブです。
    • good
    • 0

神奈川県です。



長座布団、初めて聞くネーミングです。
サイトで見てみましたが、物自体こちらでは、というより旅好きで全国行ってますが
見たことがありません。何故座布団2枚じゃないけないのか・・よくわかりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!