プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、今週末に横浜市中区から富山県高岡市に行きます。
どの道を通って行けばよいのか教えてください。
ナビタイム・ファンマップ等色々調べているのですが、違う道を通っているのでどうすればよいのかと、悩んでおります。
おしえていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

最短コースは、No3さんが言われるように松本で降りて、安房峠超えですが、そこから平湯、神岡、41号線で富山の方へ抜けても時間的に同じ程度と思います。

非常に狭い処が残っていますからくれぐれも注意してください。
それよりも、横浜市中区から中央道まで行くのが一苦労だと思います。
あくまで時間帯によりますが、第三京浜を利用してはと思います。
高井戸からは乗れませんので、環8に降りて狛江を抜ける道を選んで調布から乗る。
もしくは、目黒通りに出て環7に向い、甲州街道の永福から乗るのが結局早いかもしれません。
しかし、運転していて一番楽なのは、関越道、長岡、北陸道で行くルートです。
以上
    • 0

16号⇒八王子IC(中央道~長野道) ⇒松本IC ⇒R158(安房トンネル) 

⇒高山西IC(中部縦貫道) ⇒飛騨清見JCT(東海北陸道)⇒高岡IC

が最短&最安です(高速代+ガソリンも往復10Lは節約できます)

ただし、深夜出発が前提ですよ。

この時期、週末の昼間は、上高地、高山、白川郷に向かうマイカーで大渋滞しますから。。。
    • 0

調べる方法により、いくつもの全く違ったルートが出てくるのは、質問者さんの調べたいルートのせいです。

要は北陸回り、東海道回り、中央道回り、どれでもそれほど距離が変わらない、ということなんですね。

多分一番短距離なのは、首都高を抜けて関越道長野経由でしょう。普通に考えればこのルートですし、夜行バスもこのルートを使います。ただ問題は「混雑して分かりにくい首都高を抜けないといけない」という問題です。

分かりやすいのは保土ヶ谷バイパスから東名に入って東海北陸道ですが、今週末だと東名が混雑している可能性がありますね。おまけに東海北陸道は対向2車線の部分もありますから。更に米原から北陸道経由という手もあり、思いっきり遠回りですが飛ばせるので意外と速いんですけど・・・。

ま、覚悟して首都高に突っ込むか、東名に突っ込むかです。あと、意外に保土ヶ谷バイパスから16号を北上して、八王子から圏央道~関越道ってのが速いかもで、わたしならこのルートに賭けますね。
    • 0

こんばんは。

横浜・中区からであれば、いったん首都高経由で関越道方面を目指して行くのがいいでしょうね。
-(首都高)-美女木JCT-(東京外環道)-大泉JCT-(関越道)-藤岡JCT-(上信越道)-更埴JCT-(上信越道)-上越JCT-(北陸道)-小矢部砺波JCT-(能越道)-高岡IC

>ナビタイム・ファンマップ等色々調べているのですが、違う道を通っているのでどうすればよいのかと、悩んでおります。
どこを通って行きたいのかを具体的にお教えいただければ、少しでも的確な答えが出るのではないでしょうか。

まずはご参考まで。
    • 0