プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーネットで活動されていて、成婚された方に質問です。
成婚されるまでの活動期間を教えていただきたいです。

私は、27歳(今年28歳)で、オーネットに入会して2カ月ちょっと経ちます。

今まで、10人位の方とお会いしましたが、
条件は希望通りでも性格が合わなかったり、
人柄が良くても条件(学歴と職業。年収はあまりこだわりなし。)が合わなかったりと、
まだ「これだ!」と思える方に出会えていません。

オーネットでいただいた資料には、20代の会員の方が退会するまでの期間は
4か月がピークで、それ以降は減少傾向。。。
そんなに早くお相手が現れるなんて、本当でしょうか?
まだ、入会3カ月も経っていませんが、気持ちがくじけそうです。

また、お相手に出会うためのコツみたいなものがあれば、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

初めまして。


 私はノッ〇ェで5か月活動し、結婚して1年半です。

 学歴と職業にこだわりがあると、厳しいですよ。人柄がよい方がいたなら、少し妥協することも考えてみてはどうでしょうか?

 私は絶対大卒!を条件にしていましたが、結局高卒の公務員と結婚しました。学歴を妥協した形ですね。学歴より人柄を重視しました。

 私は、学歴か職業か、どっちか妥協するのをお勧めします。

 長く居たからといって、うまくいかないのが結婚相談所です。

 私は最初の1か月で10人の方と会いました。結婚相談所では最初に露出が増えるので、最初の数か月が勝負です。

 ずるずるやっても仕方ありません。現実を直視しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

実際に私が希望する条件は学歴が自分より上の方なんですが、希望条件に詳しい学歴は加えられないので困っています。
実際に登録されてる男性の方で、それを満たす方がどれ位いらっしゃるのか分からないので不安です。
恋愛であれば、条件はほとんど気にしませんが
両親の了承を得るためにも、妥協がなかなかできないのです。

確かに、01535さんのおっしゃる通り、オーネットも、初めの1カ月目と3カ月目が一番出会いのチャンスだと聞くので、あと少しと期限を決めてがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 21:17

要するに条件で相手を絞っているのだから希望する条件の人が現れるかどこか妥協するかどちらかの場合以外出逢えませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
客観的なご意見でその通りだと思いました。
アラサーなだけに、気持ちが焦っていました。

心が疲れてると、出会えても気付かないこともあると思うので、
心を落ち着けて、信頼できるパートナーを探したいと思います。

お礼日時:2011/08/03 21:08

コツはないと思います。

たまたまあなたにあう人が現れないだけで何歳でもすぐ見つかる人はいるし わたしの友人みたいに8年たっても結婚できない人もいます。 だから辛抱強く続けるしかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。頭で分かっていても、現実に活動すると気持ちが負けちゃいそうになって相談したくなりました。
出会いなんて、タイミングや縁だと思うのでオーネット以外にも活動を広げてがんばります!

お礼日時:2011/08/01 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!