アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、照り焼きチキンを作ったのですが、ソースを入れ過ぎたため余ってしまいました。
ちなみにソースは酒・しょうゆ・砂糖のみを使って作りました。

何か別の料理に使えるでしょうか?
昨日、和風だったので今日はハンバーグとかパスタとかちょっと洋風なものを食べたい気がします。^-^
でも和風・洋風にかかわらず、何かアイデアがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

>今日はハンバーグとかパスタとかちょっと洋風なものを食べたい気がします。


・照り焼きハンバーグ・・・ハンバーグに照り焼きソースを絡めるだけ
※赤ワインを加えると美味

・みたらし団子・・・餅粉で作った団子に絡めるだけ

・お好み焼き、タコ焼き・・・ソースの代わりに掛けるだけ

・肉だんごの甘酢・・・肉だんご、玉ねぎ、にんじん、パプリカを炒めて、照り焼きソースに酢と水溶き片栗粉を入れて仕上げる。
※肉だんごの代わりに鶏のから揚げでもOK

検索したもの
・クリーミーチキンパスタ
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/41989b7 …

・照り焼きパスタ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1540001044/

この回答への補足

結局、肉団子にしました。
カロリー抑えめの、揚げずにゆでる肉団子に・・・。
簡単ですごくおいしかったです。
ありがとうございました。

補足日時:2011/08/08 20:41
    • good
    • 5
この回答へのお礼

照り焼きハンバーグに赤ワインを入れると一味違っておいしそうですね★

肉団子かぁ・・・肉団子の甘酢もおいしそう・・・・

URLもありがとうございました!
いろいろ食べたくて迷います。^^;

お礼日時:2011/08/01 15:52

薄切りの豚肉を炒めて、残ったタレをからめたら豚丼になりますよ(^-^)/丼にご飯を盛って、たれのついた豚肉をのせて出来上がりです。

キャベツの千切りをひいても美味しいです(^-^)/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

豚丼もいいですね。キャベツも安いし、食欲が出そう。
いつもたれを作りすぎてしまうので、今度あまったらコレにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 20:39

余った量がわからないのでその「量」によるところですが、


これを「砂糖+しょうゆ」であると仮定して、たくさん余ったのなら、すき焼きのたれなんてどうですか?
で、すき焼きのたれの応用ならメーカーのサイトを見ればヒントぐらいは得られると思いますよ。
大手メーカーの一例を挙げておきますね。

参考URL:http://www.ebarafoods.com/recipe/search/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

質問にも書いたのですが、余ったソースは酒・しょうゆ・砂糖でした。
HP、参考にさせていただきますね。

お礼日時:2011/08/08 20:37

・たまねぎ、ピーマン、豚肉などを使った野菜炒めに入れる


・ピーマンの肉詰めのソースにする
・水で薄めて牛丼のたれにする

そんな感じでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピーマンの肉詰めいいですね~。
最近、ピーマン食べてないからいいかも!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/01 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!