アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ閲覧の履歴は、プロバイダーのコンピューターには残っているのでしょうか。その場合、一般的におおむねどのくらいまで保存されているものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは、honiyonです。

残すことも出来ますし、残さない事も出来ます。
 つまり、簡単な言い方をすると「履歴保存プログラム」が動作していれば
 残ります。

こちらはプロパイダーのポリシーにもよりますし、裏事情は知らないので
 どちらの傾向が強いかは分かりません(..
 多分動いているところは少ないと思いますが。

ここでいう「プロパイダー」とは、単純に koneko86さんとインターネット
 を接続するものを指します。

余談ですが、Webページの旋回履歴は、以下のような所に残ります。
 ・Webサーバー
   簡単に言えばページを置いているところです。
   自分の所に置かれているページで、いつ、だれが、(自分の所に置かれ
  ている)どのページを参照したか、が残ります。

・Proxyサーバー
   どこかのページを見るのに、このサーバーを中継する事が出来ます。
   このサーバーを使った場合は、このサーバーに、いつ、だれが、どこの
  サーバーの、どんなページを参照したか、が残ります。 

これらの履歴は、サーバーの容量に余裕があればいくらでも保存できます。
 因みに「だれが」とは個人情報ではなくて、「IPアドレス」というものです。

ここのWebサーバー、Proxyサーバーの説明は簡単にするために微妙にニュアン
 スが変わっている事を付記しておきます(..

参考になれば幸いです。
    • 0