アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q1 脈拍が135くらいになるとどういう病気なのですか?

Q2 なぜ脈拍が高い(110~120)のでしょう・・・・。

Q3 どうやったら50~60することができるんでしょう?

説明不足かもしれませんが協力してください・・・。
気にしてほしいとかそーゆーアレではなく
要因をご回答願います。。。
お願いします!

A 回答 (1件)

脈拍とは、心臓の鼓動回数であり、正常値は大体69~70回/分です。

要因としては、心臓のポンプ機能が異常にアップしているのでしょう。心臓の鼓動はアドレナリンという物質が、心臓にある「β1受容体」に作用する事でコントロールされます。脈拍が高いのは、このアドレナリンが異常に分泌されている事によるのかも知れませんが、貴方が書かれている文章だけではその原因が解りません。あとこの場合、血圧も高くなる筈ですが、血圧は測定されましたか?
脈拍を正常に戻すには、「β1ブロッカー」というカテゴリーの薬を服用すれば良いのですが、根本的な解決にはなりません。一度、心臓外科などの心臓疾患専門医の受診をお奨めします。

この回答への補足

説明不足ですねすいません(・・;)
血圧は高くなくて、約104-約96くらいです。

補足日時:2011/08/02 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丁寧に書いてくださりありがとうございます。

お礼日時:2011/08/02 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!