アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の豪雨で東北地方の列車が運休していますよね。

只見線の被害情報は、テレビなどでわかるのですが

磐越西線や上越線の被害状況はわかりません。知っている方はいませんか?

また、数日程で運転再開できる状況でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

磐越線、上越線に関する情報ですが、関連支社のホームページで確認は可能です。

磐越線の運用区間に関しましては仙台支社管内では運転は再開していますが、新潟支社管では新津駅~馬下駅は運用に影響なく大丈夫ですが、阿賀野川付近のSL撮影ポイントは河川の氾濫が酷く、道床流失や土砂流入が見受けられています。

只見線は橋梁流失や路盤流失が酷く、会津坂下駅以東は目処が立っていません。飯山線は森宮野原駅~十日町駅が土砂流入により運転見合わせで、代替え輸送に関しましては共にありません。

上越線は高崎支社管内は運転を再開しましたが、新潟支社管内の水上駅~越後湯沢駅は雨量制限で減便されています。また、越後湯沢駅~宮内駅は北越急行に乗り入れ便を含め全てが運休で、河川に近い箇所では線路内に雨が流れ込みポイントに傷害が出ています。

この状況からすると暫くは無理の可能性が高いと考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

新潟・福島は、地震や豪雨など災害で大変ですね。

只見線の鉄橋の崩れたのを見たときはショックでした。

ご回答ありがとうございます。