アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年に県立新発田病院附属看護専門学校に受験しようとしている、23才の男です。現在、介護職として老健で働いているんですが、3年ほど前まで、看護専門学校に行っており、経済的理由で辞めたくなかったんですが退学しました。しかし、退学してから看護師への夢は捨てきれず、今に至っています。そこで、来年の受験に向けて、受験科目である国語(古文漢文除く).英語1.2、数学1.A(場合の数と確率)を独学で勉強しているんですが、頭がいい方ではなく特に英語がやばいです。新発田看護専門学校の偏差値を見ると、54となっています。これは、看護専門学校としてはレベルの高いほうですか?また、どの程度の問題が出ると思いますか?

読みづらい文章で申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

看護専門学校としての偏差値は高い(難関)です。

しかし、問題はセンター試験レベルよりは下のため、
センター試験を解ければ合格レベルに達します。

不安であれば、学校の事務所に過去問を頂けるか問い合わせてみてはいかがでしょうか?
本来、学校説明会の際、過去問の問い合わせをするのですが、
学校説明会は7/30で終わっているみたいなので。

それでも問題が頂けず、不安になるなら東京アカデミーなどの予備校を活用してください。
「過去問」があるかを確認後、夏期講習に参加して、その機会に
過去問を見せてもらうといった方法も可能です。

学費も安くいい学校ですね。
不景気の影響なのか、競争率3倍以上と高いですね。
社会人から大変だと思いますが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりレベルは高いですか!来年受からなくても再来年と、がむしゃらに頑張ってみます!
迅速な回答ありがとうございました。