プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の男性です。

仕事にも使えるようにと
シンプルでデザインも最高のスカーゲンの腕時計を
購入しようと思います。


レザーのベルトにしたいのですが、

本体部分は 355 steel
http://www.skagen.jp/003/st_355_mens_1.html

がとても気に入っています。

しかしホームページで見たところ
同じ本体デザインのレザーベルトはないようです。


そこで質問させていただきたいのですが、

本体だけ355steelを購入して、
後からレザーのベルトに付け替えることは
できるのでしょうか?

また現行のモデル以外でも
同じようなデザインのレザーベルトのものが
購入できるサイトがあれば
ぜひ教えていただきたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

スカーゲンはあらゆるシーンで使える、非常に優れたミニマルデザインのウォッチですので、良いチョイスだと思います。



さて、問題の355steelですが、公式HPの、裏ブタ側のアップ画像をご覧下さい。

通常は、『ラグ』という、スカーゲンのレザーベルトモデルの様に、ケースから2本の角が出ていて、そこに『バネ棒』という部品を通し、ベルトを固定しています。

しかし、355steelのメッシュブレスは、ビスで固定されており、ブレス交換を前提としていません。

もし、レザーに交換するとなると、ベルトの固定部分の加工が必要となりますが、スカーゲンのケースは非常に薄く作られていて、合うベルトがあるかどうかの問題があります。

また、合うベルトがあるとしても、固定した後の強度の問題があり、後付けでレザーベルトを付けるのは非常に難しいと思います。

スカーゲンのモデルで、廃盤になったモデルを知らないので何とも言えませんが、ほとんどのモデルが355steelと同じベルト固定方法ですので、レザーで同じ様なデザインのものを探すのは難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!