プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく車を買おうと思っており、海外の車も調べてみたいです。新車で購入希望です。ひとつ見たのはシトロエンのC3という車はいいなと思いました。大きさはそんなに大きくない車でかわいい車があれば教えてください。かわいいと言っても人それぞれだと思うので主観で結構です。ちなみに今は国産の軽自動車をいろいろ見てラパンに乗っています。予算は300万円くらいまでで探したいです。よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

定番コンパクトだと、



フォルクスワーゲン「ポロ」

BMW MINI「MINI」

プジョー「207」

辺りですが、カワイイ車と言えば、

FIAT「500」

でしょうかね。

(あとは、FIAT「プントエヴォ」・ルノー「トゥインゴ」とかでしょうか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プジョー207もFIAT500も魅力的です!候補に入れて検討させていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/22 19:19

かわいいという観点ならば、フィアット500ですね。


今だったら、日本限定のカラーが発売されています。
http://www.fiat-auto.co.jp/guacamole/index.html? …
    • good
    • 1

アルファのMiTo(ミトじゃなくてミートらしいと聞いたことがあるけど・・)やFiat 500(イタリア語でチンクェチェントというらしいですが、日本語でごひゃくでおk)も大好きなのですが・・・



アルファロメオ・GTV スパイダー
やら
フィアット・ムルティプラ
などはどうでしょう?

なお、デザインでは世界ナンバー1の
シトロエン・DS
なんて車もあります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シトロエンは全部いいですね!ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/22 20:19

シトロエンC3、いいっすねえ・・・これでサスがハイドロなら・・・。



同じシトロエンでDS3って見ました?これまた結構可愛い車ですよ。写真で見るより実車の方が更に・・・ね。C3の方が使いやすそうですから、私ならC3を選んじゃいますけど。
http://ds3.citroen.jp/
http://www.carview.co.jp/road_impression/article …

ルノーカングーのビポップも結構可愛いですよ。カングーそのものは純粋な貨物車で愛想なしですが。つか、先代のカングーが可愛かったので落胆ですけどね。ビポップはまずまずかと。
http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo_bebop/in …

ただねえ・・・欧州車って、日本の税制を考えてないので、小排気量でも3ナンバーになっちゃうことが多いんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DS3もいいと思いました!3ナンバーになってしまうっていうのがよくわからないので調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/22 20:15

フィアット500がお勧めです。

イタリアでは新旧共に良く見ます。スポーティーなドライビングも楽しめるはず。日常の使い勝手もよさそうですよ。

参考URL:http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんおすすめしていただいてるように500はかわいいですね!候補に入れて検討しています。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/22 20:12

予算内で新車のインポーターカーならクロスポロなら300万で買えます。



あとルノーカングーもいいです。
これも現在限定カラ―が発売してます。これも300万以内で買えます。

色か形かで変わりますのでその辺でどこが可愛いかを決めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カングーもいいですね!ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/22 20:10

http://jp.alfaromeo-jp.com/mito/

アルファロメオのMiToがかわいいです。

アウディのA1も捨てがたいですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この車かわいいですね!アルファロメオはマークもいいです。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/22 19:32

人間ってね、ちいちゃくて大きな丸い目でシルエットがコロッコロに丸くて産毛フワッフワだと無条件にかわいいと思うように心理が出来上がっているんっすわ。

だから赤ん坊を見ると無条件にまず「かわいい」が来て、人間以外でも子犬や子猫を見ると無条件にまず「かわいい」が来る、自分でエサが採れないような小鳥でも無条件にまず「かわいい」が来て、不思議と面倒を見たくなる。別に人間に限った話じゃなくて定温動物はたいていそうっすけどね。
だから「かわいい」を売りにしているアイドルは大きな丸い目に身体のシルエットをコロッコロにして全身産毛、にすると絶対売れるようになる。。。全身産毛のアイドルって、売れるか???

っつー事で心理学的な「かわいい」をクルマに当てはめて考えると。。。

まずチャイチー(ちいちゃい)事。次にヘッドライトが丸。出来ればまん丸がイイっすけど、真円に近い楕円もありっすよね。それにボディ・シルエットがコロッコロ。卵、みたいなのがイイっすよね。次に産毛。。。無理?いえいえ、例えばヒヨコみたいなふわっとした黄色ね。例えばスズメなんかは親鳥より巣を出たての雛のほうが色が薄いっす。柴犬も親のほうが子供より色があいまいっす。産毛なだけに。っつー事でふわっとした黄色とか色合いがあいまいなパステルカラーが似合うデザインのクルマっすね。

っつー事で俺なんかは真っ先にFIAT 500(チンクチェント)と SMART Four Two を思い出すっすね。

特にFIAT 500 はべスパに乗るアン王女を隠し撮りするカメラマンが乗ってたクルマでおなじみの、ヘップバーンとローマの休日のマストアイテムで有名っす。カリオストロの城を例に出す人が多いっすけど、第1シリーズのルパン3世ではルパンはしょっちゅう乗っている。丸の内線走って霞ヶ関とか、通過してるからね。
現行の1600ccもかなりなモンっす。チャイチーかっつったら、今の時代で見ればチャイチーほうっす。ワーゲンビートルやBMW MINI ほど大柄になって「わかいい。。。んー。。。」っつー肥大化はしてねえっす。

文句なしにチャイチーのはSMARTっすね。Swatch Mercedes ART っつー名前から、パステルカラーの時計でブレイクしたスイスのスウォッチのデザインっす。現行は1000ccでライトが通称『涙目』、俺らの世代だと『目玉のおまわりさん』(わからない人はお父さんお母さんに聞いてね)っすけど、潤んだ丸い目は無条件に「守りたくなる」心理が働く奴だから、やっぱかわいいのかな。

昔はそういうクルマ、結構あったんっすよ。BMWイゼッタとか、スバル360とか、BMC MINI(現行BMW MINI 以前のイギリス製MINI)とか、ど根性ガエルのピョン吉(わからない人はお父さんお母さんに聞いてね)みたいな顔のモーガンとか。。。でもそういうの維持するの、大変っす。いや、まず入手が大変っすわ。
あとね、20年ほど前の東ドイツ(東西分裂とかベルリンの壁を知らない人はお父さんお母さんに聞いてね)のトラバンテね。ダンボール製のボディ(実際には安い繊維に樹脂を染み込ませたもので、雰囲気がダンボールっぽかった)に給油メーターなし、燃料タンクはエンジンルーム内っつーエッジの利いたクルマっすけど、東西統一後パステルカラーに塗るのがドイツで流行ったんっすよ。コレがかわいかった。もちろん今の日本では入手できたとしても排ガス規制で即アウトっすけど。。。

今入手できる中では、まずSMART Four Two 、次にFIAT 500 、じゃねえっすかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご指摘でなるほどと思いました!FIAT500はちっちゃくてまるっこくてかわいいですね。SMARTなんて車も魅力的だなと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/22 19:30

私は今、フィアット(500)がかわいいなーと旦那に交渉中です。


本体価格だけでも200万越えで、もろもろつけたら250万になっちゃうんだぞとおどされております。
お祭りの会場に展示車が出てまして、もちっとした外観にとても惹かれました。
ちなみに今はアルトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この車はみなさんおすすめなとおりかわいいですね!このかわいさで200万円台なら割安感ありますね。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/22 19:27

アウディのA1がかわいいなと思います。


元々、アウディ好きなので・・・
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/a1/a1.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤色がキレイですね!ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/22 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!