プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月16日から2泊3日で沖縄に新婚旅行に行きます。
お互い沖縄に憧れがあり、行きたいところは沢山あるのですが、いつどのように回ればよいのかが分からず悩んでいます。
16日は16時30分ごろ那覇に到着、宿泊中はレンタカーで移動、18日は21時発の飛行機です。
行きたい場所は、
首里城・ひめゆりの塔・平和祈念公園・美ら海水族館・青の洞窟・琉球村です。
また、宿泊は那覇です。
短い時間なので、全部は無理かもしれませんが、ぜひ良いまわりかたがあれば教えて頂けたらと思います。
また、美味しい居酒屋、食事処があれば教えて頂けるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

新婚旅行ですか^^ おめでとうございます♪



1日目は16時30分ごろに那覇に到着との事なので、その日にどこかを回るのは難しいでしょうね・・。
 せっかくの新婚旅行なのであれば、1日目はホテル(もしくは近辺)でゆっくりされては?

2日目は、フルに動くとして・・ 北部(美ら海水族館を中心に)を回ったらいかがですか?
 沖縄は、南北に結構長い所ですので、那覇から高速で一気に北上し、じょじょに南下するのはいかがでしょうか?58号の恩納村あたりの海辺は、好きな景色です。

3日目ですが、21時の飛行機だと、レンタカー返却が1時間から2時間前。結構動けますよね。
 朝はゆっくりホテルを出て、中部の琉球村、首里城、那覇市内(定番の国際どおり?)。
 青の洞窟を朝一番に入れてもいいかも知れませんが、ダイビングの場合、何時間以内は飛行機に乗ってはいけないという決まりがあったはず。ご注意下さい。
 どうしても、青の洞窟を!というのであれば、2日目に入れるしかないかも知れないですね。

よい旅を!




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
とってもよくわかりましたo(^-^)o
参考にさせていただきます◎

お礼日時:2011/08/03 21:06

箇条書きですが・・・



新婚旅行で沖縄の負の遺産である(ひめゆりの塔・平和祈念公園)はどうかな?という感じです。
南部戦跡は次回にされてはどうでしょうか。

青の洞窟は込みすぎていて、入るのにも並びますし、入っても止まらず一列に進んで出てくる(昔の上野のパンダ見物みたい)と聞きました。海面も海底も人で一杯らしいです。

琉球村はイベント時間に合わせると良いところです。私は沖縄ワールドより好きですね。

水族館は定番ですね。是非!

古宇利島へは是非行って欲しいですね。私は本島で一番キレイな景色だと思っています。

海に入るなら瀬底ビーチが良いですかね。シュノーケルを持って干潮時以外に行けばキレイな魚と泳げます。(背中焼け注意)

万座毛は海沿いの芝広場です。私はわざわざここで海を見なくてもキレイな海はたくさんあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2011/08/02 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!