アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥、魚、爬虫類、哺乳類・・
どんな曲が思いつきますか?
好きな曲はありますか?



「犬のおまわりさん」



ちなみにわたしは井上陽水の「とまどうペリカン」と「アイアイ」(童謡)が好きです。

A 回答 (29件中11~20件)

好きな曲です。



Nightwish - Swanheart
Within Temptation - The SwanSong
Stratovarius - Eagleheart
Ian Anderson - The Secret Language of Birds
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知らない曲ばかりです。
探して聴いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 08:15

私は素直なのでこの曲


Def Leppard - Animal

その他だと
Steve Miller Band - Fly Like An Eagle
Henry Mancini - Baby Elephant Walk

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>Henry Mancini - Baby Elephant Walk

この曲、よく耳にしますが、
題名を知りませんでした。
どことなくユーモラスで、
無邪気な赤ちゃんゾウの動きなんか想像できますね。

お礼日時:2011/08/04 08:14

印象に残るというか、好きというか…


一番最初に思い浮かんだのは
常田富士男さんの「最初のパンダは黒かった」

歌謡曲では渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日」

あとはほとんど童謡
「ぞうさん」「うさぎのダンス」「もりのくまさん」「めだかのかっごう」「すずめのがっこう」「しょうじょうじのたぬきばやし」「あかはなのトナカイ」

幼い頃はレコードで童謡を聞きまくってたから。
みんなのうたなら
「ぼくはくま」「ふたごのオオカミ大冒険」あたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

童謡は動物を歌ったものが多いですね。
他にないか考えてみました。
「でんでんむし」「きんぎょ」「かわいい魚屋さん」「こぎつねこんこん」
(題名は正確じゃないかも)・・。
子供の頃覚えた童謡は一生忘れませんよね。
それってすごいことかも。

お礼日時:2011/08/04 08:19

No.14 です。

1曲 追加します。

ククルククパロマ Cu cu rru cucu, paloma
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「パロマ」って鳩っていう意味なんですね。
知りませんでした。
そういえば「パロマ」っていうガス器具メーカーがありました。
意味なんて考えた事もなかったけど。
曲は「ラテン音楽」っていう感じですね。
当たり前ですけど。

お礼日時:2011/08/04 08:28

「こぶた たぬき きつね ねこ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この歌は「しりとり」になってますね。
替え唄を作ろうと思って色々考えたんですが、
意外と作るのが難しいですね。
アクセントもあるし。
♪ぶーぶーポンポコリンこんこんにゃーご

お礼日時:2011/08/06 12:32

ラ・クカラーチャ La Cucaracha


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ラ・クカラーチャ」・・ごきぶり・・。
でも曲はすごくいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/06 12:34

「たんたんたぬきの」


作詞不詳・曲=聖歌687番(新聖歌475番)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「たんたんたぬき」・・原曲は讃美歌だったんですね。
ビックリ・・。
それにしてもこの日本語の歌詞をつけた人は、
すごいっていうか、ひどいっていうか・・。

お礼日時:2011/08/05 20:59

Lizard <King Crimson> 『とかげ』


Porcupine Juice <Santa Barabara Machine Head> 『ヤマアラシジュース』
Чёрный Ворон <ロシア民謡> 『黒いカラス』
Mille Colombes <Mireille Mathieu> 『千羽の鳩』
Kleine Schwalbe <Mireille Mathieu> 『小さなツバメ』
Ласточка <アルメニア民謡> 『ツバメ』
Соловей (Die Nachtigall, 夜の鶯) <アリャビエフ作曲>
Песня о Блохе <ムソルグスキー作曲> 『ノミの歌』
Tie Me Kangaroo Down, Sport <Rolf Harris>
The Cuckoo <Peter, Paul and Mary 他> 『カッコー』
Die Forelle <シューベルト作曲> 『鱒』
Flee as a Bird (追憶) <スペイン民謡> *freeではありません
ゼンマイじかけのカブト虫 <井上陽水>
Beautiful Wonderful Birds <井上陽水>
蝉時雨 <グレープ>
Butter-Fly <和田光司>
The Cat <Jimmy Smith>
Vogels Vliegen <Drukwerk> 『鳥は飛んでいく』

<>は歌手・作曲者など、『』はタイトルの訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん回答ありがとうございます。

時間のあるときに探して聴いてみたいと思います。
シューベルトの「鱒」は授業で聴いたことがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/06 12:35

くじら12号、ジュディマリ



空飛ぶ鯨、ちゃんちゃこ(知ってる人は結構レアかも)

鯨好きというわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「空飛ぶ鯨」、知ってますよ。
♪ある朝 ある街で・・
レアですかね~?
オリコン最高11位だそうなので、
そこそこヒットした曲みたいですね。
知っているとは言っても、
出だしとサビの部分を少しだけだったので、
歌詞を調べて読んでみたら、
可哀そうというかちょっと怖い歌詞なんですね。

お礼日時:2011/08/04 08:51

No.8です。

追加で
■昆虫
「とんぼのめがね」童謡
「あめんぼの歌」発声練習曲(北原白秋)

■爬虫類
「カメレオン・アーミー」ピンク・レディ
「かえるのうた」童謡
「Wuper Dancing」尾崎亜美 「日清焼きそばUFO」CMソング

■鳥
「カモメはカモメ」研ナオコ、中島みゆき
「かもめの水兵さん」童謡
「すずめ」増田恵子
「紅孔雀」井口小夜子 人形劇「紅孔雀」主題歌

■哺乳類
「ぞうさん」童謡
「Monkey Magic」ゴダイゴ ドラマ「西遊記」主題歌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「紅孔雀」で思い出しました。
松任谷由実で「紅雀」という曲がありましたね。

お礼日時:2011/08/04 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!