プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に30歳になります。
気持ちは23、24歳のOLです。笑

30代、40代の方、誕生日きっかけで何かしましたか?

時計を買った、一人旅をした、家かった、結婚した、
バンジージャンプに挑戦した…など

30歳大台に乗るなにか自分の中で記念になることでもしようかな~
買おうかな~と考えています。

特に女性の29歳から30歳って重い気がしています。
小学生の時に見ていた『29歳のクリスマス』が去年と思うとなんだかなぁ~。
大人になってしまった!という感じです。

とりあえず、前回質問した『ちゃんとした数珠』を購入しようと思ってます。
お付き合いしている彼とは結婚前提で同棲中です。
ここ数年誕生日は宅配ピザ&シャンパンで気取った事は苦手なので
特に彼を巻き込んでの事はナシでお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



早いですが30歳のお誕生日おめでとうございます。

私は30代半ばの既婚者です。

私は学生の頃から旅が好きで一人旅もバンバン行っていました。

30歳の1年間で結婚すると決めていたのですが結婚前に気の済むまで一人旅をしたいと思い、実行しました。

旅はいろんな制約を設けることでゲーム的な要素が出てきますが私の場合は主な交通機関(飛行機、電車、バス、タクシー、船)を1度の旅ですべて使うという自己ルールを設けました。
原則としてそれ以外に制約は設けませんでした。

結局、結婚した今も夫にわがまま言って一人旅はさせてもらってますが1泊がせいぜい。
もうこんな旅は定年になるまで(定年になっても?)できないだろうなぁ…
結構お金はかかりましたが存分に旅程を組める楽しさと言ったらもう…
計画どおりに無事実行できて後悔はありません!

私の場合は30歳の記念というよりは、たまたま結婚が30歳と重なったから結婚前に…との意味合いが大きいので質問の趣意とは異なるかもしれません。
でも30歳だったのは違いないので紹介しました。

私も23~4とは行かないけれど気持ちは20代ですよ!
詳細は書きませんが30から40のときの方がいろいろ思うところがあるみたいですよ。
40を過ぎた兄が言っておりました。(笑)

質問者さまの素敵な30歳の記念、そして素敵な30代になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

バンバン一人旅とは頼もしいですね!
21歳のころに勢いでヨーロッパへ一人旅しましたが、
ここ数年は会社のことや将来への貯金の事など頭でっかちになって
勢いがありません!

30歳きっかけで行くのもいいですね。
やはり物より思い出ですかね。じっくり考えてみます!

お礼日時:2011/08/02 15:10

おお、おめでとうございます。



私は本物のダイアモンドのネックレス買いました。
でも、数珠くらいにしときゃよかったかも、と思うくらい高かった。

ダイアモンドって、大人の女のための石よね、とか思い込んで買ったんですが、あまりアクセサリー好きでもないのに、ちょっと早まりましたね。
でも、一生ものだし、やっとローンも終わったので今となってはいい戒めです。

実際30台に上がって何が変わったかと言うとなにも変わりませんでしたけど、周りの反応がやっぱり違うかな。
「あ~、三十路!まだまだ若いよ~」みたいな。
本当に若いと思ってたらまだまだ若い、何て言わないんでしょうに。
私はどちらかというと、中身の成熟度が年に追いついてないことが恥ずかしいですね。
だから、いい三十路女目指して精進します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。すみません。

アクセサリーも考えました。
私はアクセサリーが好きなので
気に入ったものがあったら“ご褒美”として買おうかな。

心も、体も若くいたいですね!
私もいい三十路女目指します★

お礼日時:2011/08/04 13:00

 やっと、30歳ですかぁ。


私の時は、若さに無自覚でした。

 今から10年先って生理がなくなりかけて、
しょっちゅう白髪染めして、女性特有の病気も高リスクになって
色々と後戻り出来ないんだなぁ、、と、気が付きましてねー。
シワの目立つ顔で、半分位の年齢の子に接客されて服を買う、
とか、、イタいなぁって。
30歳からの10年なんて、大した難はなかったんだ!!
見た目オバさんにもならなかったし、という感じです。
20代に間違われて良し、年齢を正直に言って良し、まだまだ
磨く余地がありますしね。

しいて言うなら、病気にならない様にする事ですかねー。
インナー美容ですとか、早目にして老化も抑えましょう。
10年先を見据えた継続出来る何かって、質問者さんには
何が思いあたりますか?
おすすめしたいのは、「それ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

10年先を見据えた内容ですか~。
すごいリアルですね!

日焼けを特に気にしてなかったですが
これからは少し美白に努めようかな…
こういう事ですかね。

お礼日時:2011/08/02 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!