プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になります。
福岡の北九州住みの大学2年です。
夏休みに入ったら彼女と旅行に行こうという計画をたてていたのですが私が部活をしていてバイトをすることができないで結局旅行呼べるような遠出をできるほどお金を貯めることができませんでした。
彼女はとても楽しみにしていたので申し訳なく感じ、考えた結果、福岡市のほうで1泊デートしようということになりました。
宿泊先はパームゲート?というラブホテルなのですがとても良い所みたいで普通のビジネスホテルと変わらずさらにクーポンで2000円引きにもなり天神が近いという理由で決めました。

行く場所はマリンワールドとマリノアシティは決まったのですが他に良い場所、またはデートプランはないでしょうか?

主にショッピングになると思います。

ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1日目にマリンワールドへ行って天神泊


2日目にマリノアシティへ行く感じでしょうか。

海の中道海浜公園より先になりますが、
西戸崎と志賀島を結ぶ海ノ中道に有名なホットドック屋台がありました。
今もあるかどうか未確認ですが・・・

博多は新しく「博多シティ」も出来たし、近くには「キャナルシティ」もあるし。
博多シティの地下にある「クリスピークリームドーナッツ」はとても人気です!

天神に泊まって、マリノアシティへ行くのなら
お買い物はサッサと済ませて、福岡タワーに上ったり百道浜でゆっくり過ごすのも良いかもしれません♪

ベイサイドプレイス博多埠頭。福岡空港の着陸(大井中央公園からの風景)もステキでした。
何より、大好きな人と遊びに行けるのなら何処でも嬉しいものです♪

この回答への補足

一応今の所18時にホテルに荷物を置いてそのあとマリンワールドの夜の水族館を楽しみに行こうかなと考えてます。天神~マリンワールドのバス代+入場券で2500円という割引があるようなのでホテルが天神近くにあるからちょうど良いかなーと。
マリノアシティ以外にもホテルが天神付近にあることから天神コアなどにも行きたいという話がでてきました。
博多シティ、天神コア、マリノア、キャナル、マリンワールド(夜)、その他未定…ですがどのようなプランが時間を無駄にせず福岡を回ることができるでしょうか。
福岡市の地理に詳しくないので…
一応2日間ともバスの一日フリー乗車券を買う予定です。

初日は朝から福岡に行き、2日目の帰りはそこまで遅くはならない夕方頃に帰る予定です。

補足日時:2011/08/02 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに行ってもきっと楽しめますよね♪
もう少しいろいろと彼女を楽しませることができるスポットなどを調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 00:02

北九州からなら、移動時間は短いので1日目もたくさん遊べそうですね。



プランとしては、

1日目 天神界隈+マリノア
2日目 マリンワールド

もしくは日程を逆にする

がいいと思います。

彼女さんがショッピングが好きなら、「天神コア」「ビブレ」「福岡PARCO」「福岡三越」「ソラリア」などがいいと思います。
「岩田屋」は女性のブランドが充実しています。大名エリアもかわいいお店があります。
天神コアとビブレはつながっているので見るのは楽ですよ。地下街もアパレルばっかりです。

キャナルシティは色々まとまっているのでデートはしやすいと思いますが、入ってる店は天神にもあります。

マリノアはあんまり品揃えは良くないですよ。必要なものを買うのはいいと思いますが、かわいいのを求めるなら天神がいいと思います。
マリノア方面に行くなら、「愛宕(あたご)神社」に行ってみてはどうですか?
階段を上って行くのですが、境内からの眺めは気持ちがいいですよ。夜の景色もなかなか。
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kyusyu/atago.html

バスで「愛宕下」か、地下鉄室見駅から徒歩10分です。

マリンワールドは、アシカかアザラシかエサをあげることができる場所があるのですが、それが楽しいです。アシカがエサが欲しい!とアピールしてきます。
http://www.marine-world.co.jp/cm.html

マリンワールドの帰りに、JRで「奈多駅」というところがあります。奈多駅で下車してずっと歩いていくと玄界灘側に海岸があります。ここは地元の人しかほとんど知らないので、人はあまり多くはないと思います。道が複雑なのですが、たどり着いたときは達成感がありますよ。海もきれいですし。時間が余れば探検がてら行ってみては?^ ^

地図・・・http://www.mapion.co.jp/m/33.6831667_130.4143889 …
地図では「三苫」と書かれた所がいわゆる「奈多海岸」です。

行き方・・・http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/knowledge.php/id/ …
    • good
    • 0

私も福岡在住ではないのであまりくわしくは無いのです。


(友達が居るので少しは足を運びますが・・・)

1日目は早速博多へ行きキャナルで少し遊んで
歩いて5分ほどの櫛田神社に行きます。

「博多祇園山笠」の「飾り山」が1年中飾られているようです
不老長寿のご神水が湧いていて(鶴の井戸)飲めるそうですよ。

そのままはかた駅前通りを歩いて
博多シティでクリスピークリームドーナッツですかね。

そのまま、場所を天神に移して
天神といえば、地下街や天神周辺を見て回る(見るだけなのに疲れます。)
しかし、せっかくの天神なので見てみたいですよね

西鉄福岡天神駅前 大丸の向かいビルに
「赤のれん節ちゃんラーメン」というのがあります。
とっても美味しいので時間があったらぜひ行ってみて下さい♪

8月14日まで、西鉄福岡ソラリアステージ6階でお化け屋敷やってるみたいですよ~
http://www.tenjin-horror.com/index.html

ここでホテルに行ってマリンワールドで修了(疲れを溜めないように)

2日目はマリンメッセ。
そのまま恋人の聖地、百道へ。
福岡タワーにのぼって百道浜でゆっくり過ごせたら良いかな。
ホークスタウンでお昼を食べて、夕方までに北九州に戻れると良いですね。

こんなプランはどうでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
けっこう私が思い描いていた理想のプランに近い気がします。
私たちはファッションが好きで服やファッション小物を買いたいのですが、みなさんの一番のオススメのショッピングモールやオススメのお店などございましたら教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2011/08/03 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!