プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実的に可能でしょうか。?
美容系ではない公立大学を出て普通の会社に入って今はやめてしまって現在は一般事務の契約社員。
昔から美容師などの仕事に憧れはありました。
だけど、例えば美容師なんかは免許がいるので今からだとお金も時間もかかってしまいます。
そんななか就職活動サイトを見るとエステシャン男性未経験可能というフレコミのところを見つけました。
とても興味があって未経験でも可能というのはとても魅力的です気になってます。
だけど実際のところ未経験でしかも男でも採用してらえるのかな?と疑問になって質問してみました。

エステ業界に詳しい方、よければ解答願いしますー。

A 回答 (4件)

#2です、お礼ありがとうございます。



補足なんですが、
地域性もあるかもしれないけど
バックにヤ○ザがいる場合
なかなか辞められなかったり
辞めても追われたりすることがあります。
ノルマ厳しいところだと
自腹切ったりも普通にあるし
上の人のカラーによるんですが
精神的に追い詰められることもあります。

本当に普通のエステもあれば
風俗っぽいところもあるので
受ける前によくよく調べることをお勧めします。

友達の勤めていたところは
給料未払いとか
ほんとに労働条件全く違ったりとか
あったみたいです。
これは女性でしたが。
なかなか辞められなくて
辞めた頃には疲れきってしばらく
働ける状態じゃなかったそうです。

そして男性に肌を触られることに
抵抗がある女性も多いので
「逆に触られたい」
と思うぐらい男性的に魅力的だったり
異性を感じないぐらい中性的だったりすると武器になるけど
すごく男性的なルックスだと結構ネックになるかもしれません。

なんにしても、
その就職先をよくよく調べることです。
色んなところにいって施術をうけて
お店の雰囲気を体感するのもいいと思います。
    • good
    • 0

うん、別に止めはしないけど、簡単には辞められないから、その覚悟はしといた方が良いよ



大抵、夜逃げして住民票を移せないから、逃げた先で苦労する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜逃げ?そんなことあるんですか

なんにせよ覚悟は必要ですね。

お礼日時:2011/08/03 07:14

強みがあればいいと思います。


男性ということで何かしら強みになることがあれば
それがいい意味で「魅力」になります。
ルックスがいいとそれだけで結構強いです(^_^;)

興味があるなら
飛び込んでみたらいいんじゃないでしょうか。
社内研修で
自社のテクニックを教えるところであれば
変に経験があってプライドばかり高いよりも
未経験の方が扱いやすい、とされます。

なんにしても
簡単に就ける仕事は
就いてからが勝負です。
なにに引かれての志望なのかわかりませんが
大抵就労条件は悪いので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強み・・・美容に関しては現在はやる気ぐらいですがそれが強みがなるかなぁ。。。
ルックスは別によくはないです^^;

当然技術を教えてくれるところがいいですね~。
とても素直な性格を自認してるので、たしかに扱いやすいかも?

就いてからが勝負ですね。
就労条件はある程度覚悟の上です。
チャンスが頂けるのなら、喜んで。

お礼日時:2011/08/03 07:13

未経験じゃ無いと、洗脳しづらいからね


だから未経験を欲しがるところは、あまり宜しくない会社です

男性エステティシャンは、レディスでは嫌がられる場合も多いけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず経験つめるなら積みたいので、ちょっと悪かったとしても、チャンスがもらえるならほしいなぁ。

男性専門とかのエステもあるみたいですね。そういうのがねらい目なのでしょうかね~。

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/02 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!