プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなへびの 自切した しっぽは どのくらいの 日数で 再生するのですか
猫が かなへびをつかまえようとして しっぽが 切れてしまいました
もう 4匹目くらいです そのたびに 救助して 逃がすのですが 心配です

A 回答 (1件)

1週間程度で一応尻尾のような状態にはなりますが、傷口がふさがっただけなので一見して分かるくらい極端に短いです。



栄養状態や温度にもよりますが、1ヶ月程度で元に近い長さに戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます かなへびくんが とってもかわいくて 元気になってくれるか心配でした 
気になっていた事を 教えていただいて うれしいです

庭に何匹か住み着いているようです 
うちの猫が ひと月くらい前に捕まえて来て 生まれて初めて見ました
緑は多いけど 住宅街なのに びっくりです

猫に捕まらないように 気をつけてあげたいと思います 

お礼日時:2011/08/02 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!