プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都立城東高校は評判が良いようです。
城東高校の校風、部活動状況などの情報をください。野球部など運動部が特に盛んなようですが、運動部に入る予定だと良い学校ですか。
偏差値はどれくらいがラインになるのでしょうか。偏差値64あれば合格できますか。
学校見学にも行くつもりです。

A 回答 (1件)

都立城東高校の評判、校風を一言で言うと「体育会系な校風のスポーツ進学校」というイメージです。



運動部が本当に本当に盛んです。偏差値60以上の都立進学校の中では一番運動部比率が高いらしいです。全生徒のうちの9割が運動部所属といっても過言ではないです。

しかも城東高校の運動部は盛んなだけでなくて強いですね。一番有名なのが野球部で二回甲子園に出場している東東京屈指の強豪です。この偏差値帯で野球部希望ならもう城東に決まりっしょ!って感じです。

城東高校で部員数が多くて都立屈指の強豪を野球部以外で書いてみます…

男子バスケットボール部、女子バスケットボール部、男子バレー部、女子バレー部、バドミントン部、卓球部、剣道部、柔道部、陸上部、男子硬式テニス部、ダンス部、なぎなた部、チアバトン部、サッカー部


とたーくさんありますね。今書いた運動部は全部強いです。自らをスポーツの城東高校と呼ぶだけありますね。

現役大学進学率も高いですし、MARCHや国公立大、早慶大の合格者数もこの10年で2倍以上に増えたそうです。最近は運動部の実績よりも、進学校としての大学合格実績が注目されることが多いみたいです。

運動部をバリバリやりたくて、大学も難関大学へ行きたい!みたいな人には城東高校オススメですね。学校が結構体育会系的なノリです。ただし運動部でも水泳部なら墨田川高校が名門なのでそっちの方が良いです。

たぶんこのあたりの地区だと、城東高校のほか墨田川高校と小松川高校あたりで迷うと思います。じっくり学校見学などで決めてください。偏差値は参考URLを見てくださ。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2130319471484440201
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!