プロが教えるわが家の防犯対策術!

MADONNAの「rai of light」や
ジャネットジャクソンの「janet」がお気に入りです。
ジャネットジャクソンの他のアルバムも聞きましたがあまり好きでは
ありませんでした。
マライアキャリーや「HIP HOP」系はあまり好きではないです
上記の二アルバムのような感じのオススメな洋楽アルバムありませんか?
ちなみに女性・男性はこだわりません。声が綺麗な人がいいです。

A 回答 (6件)

HIPHOP的なアプローチでもソフトな感じということでしょうか?


ジャネットジャクソンは聴いたことがないのでわかりませんが。
JULIA FORDHAMとかDENI HINESなんかはどうでしょうか?

DENI HINESは母親がソウルシンガーのMARCIA HINESという
生まれ持っての歌姫のようです。とてもソフトな声で曲も
聴きやすいシンプルな曲が多くオススメできます。

JULIA FORDAMは日本でもTALK WALK DRIVEなどCMで使われた
ことのあるシンガーです。
やはりソフトな声の持ち主でとてもしっとりとした曲が多い
ようです。

あとは少しずれてしまうでしょうがNATALY CALEなどでしょうか。
父親がNAT KING CALEというMONA LISAやRUTE66などで有名な
ジャズシンガーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全然素人で知らない名前ばかりですが
だからこそ参考になります。早速アルバム探してみます

お礼日時:2001/04/30 11:33

これとおんなじような感じの!を捜すとき、下のサイトは結構使えます。

ちゃんと許諾のある試聴やヴィデオDLもできるし。

おっしゃってるような、聴きやすいポップで、声が綺麗というと、ジョージ・マイケルはどうでしょう。レコード会社とごたごたして最近新作がないですが、曲も良いし、やはりいい声だと思います。best盤2枚組がお勧めです。
あと、Save Ferrisはどうでしょう。これからの季節には超気持ちよいと思います。
http://www.saveferris.com/

あと、カントリー出身のシンガーで、声とメロディ(ルックスも…)が綺麗な人のもお勧めします。
Faith Hill 、, Shania Twain, LeAnn Rimesなど。

参考URL:http://excite.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=123
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
参考URLも早速見てみます。

お礼日時:2001/04/30 11:34

聞き易く、声が綺麗な洋楽となれば「QUEEN」はどうですか?CMでも流れてますし。

best盤の一枚目か「IN VISION」というCM等で日本で比較的有名な曲を集めたアルバムがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QWEENと言われ名前を知っているので曲も知っているつもりでしたが
言われてみればあまり知らないことに気付きました。
これを機会に聴いてみます♪

お礼日時:2001/04/30 11:36

超有名どころだと、U2ですね。

アルバムはアクトンベイビーかポップというアルバムが気に入ると思います。次にバックストリートボーイズ、これはどのアルバムもいけてます。そして、マドンナでもレイオブライトが好きと言うことなので、少しテクノ色が強い、プライマルスクリームのエクスタミネ-ターなどいけるとおもいますよ。特にU2の声は絶対気に入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

U2は声が綺麗ですよね。男性ヴォーカルの曲は基本的に聴かない方
でしたので、これを機に方向を変えてみようかなと思います
新しいジャンルが増えて嬉しいです。ありがとうございます

お礼日時:2001/04/30 11:37

一般的に言うと、GRORIA ESTEFANをお薦めします。

私個人的には、アルバム"mi tierra"やMIAMI SOUND MACHINE時代の"CUTS BOTH WAYS"などがお薦めですが、沢山あるので聴いたことある曲がきっとあるはずです。
あとR.E.M.。今度新譜が出るようですので、それでも良いかと思いますが、アルバムAUTOMATIC FOR THE PEOPLEには"EVERYBODY HURTS"と言うTHE CORRSもカバーした「素敵」なバラード(? )が入ってます。
マドンナにあるようなデジタルと言うかビートが欲しければ、Opus IIIってのがお薦めです。下記をご参照下さい。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=9308946 …
    • good
    • 0

すみません。

『声が綺麗な人がいいです』ってのを見逃してました(笑)。
GRORIAやREMは少し違います(笑)、Opus IIIは大丈夫ですけど。
下記でduramさんが仰っていたJULIA FORDHAMは私もお薦めします。アルバムはどれでも良いかと(ええ加減な言い方ですが)、あとはK.D.LANGの「INVINCBLE SUMMER」なども。
あととにかく声が綺麗と言えば、SISSEL KYRKJEBO(シセル・シルシェブ-、ノルウェーの人なので本当は最後の"O"の所はφで表記されてます)、最近SISSELの名義で"ALL GOOD THINGS"ってのを出しました。これは試すべきです(笑)。
以上度々失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なコメントありがとうございます。前の意見の方も合わせての
JULIA FORDHAMIの推薦をまずは試聴してみたいと思います
その他ここであげていただいた皆さんのオススメを徐々に試していきたいと思います。ありがとうございました。
この場を借りて恐縮ですが、皆さんそれぞれ良いアドバイスをいただきましたので
敢えて良回答を選ばないことをご了承ください

お礼日時:2001/04/30 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!