アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在どこのエアコンのメーカーがお勧めでしょうか?
ダイキンはどうでしょうか?
ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ダイキン最強です。


空調機器のみに力を注いでいますから、他メーカーは正直比較になりません。
うちのエアコンはダイキン×3台、他2社製が1台ずつですが、冷暖房機能はどれも差はありません。
エアコンを選ぶ際、重要なのは自動フィルター掃除機能、内部クリーン機能があるか。
ない場合、送風機能がついているか、です。
エアコンはどれだけ最新の物を選んでも、必ず内部でカビが発生します。

ダイキンの場合、上位モデルの多くで、フィルター掃除機能、内部クリーン機能が搭載されております。
この機能を使っていれば内部のカビ発生を防ぐことが可能です。

ダイキンの安いモデルでも送風機能がついているものを選べばカビの発生を防ぐことが可能です。
運転後、20分~30分送風運転をしていれば内部を乾燥させることができます。

他メーカーですが、最近のモデルは送風機能のないものが主流となってしまいました。
その上、フィルター掃除機能はついていても内部クリーンはついていない。
カビ対策がなっていないモデルが多いと感じます。
出てくる風がカビ臭くなったら業者を呼んで清掃してもらうしかありません、1万円前後します。

昨日の話ですが、他メーカーのエアコンをダスキンに掃除してもらいましたところ、カビだらけでした。
実際、カビ臭くはなかったのですが、ダスキンの話では、1シーズン使えばほぼ100%カビが発生するようです。
よって、送風機能も掃除機能もないモデルはメンテナンスに金がかかりますので避けた方が宜しいかと思います。

ダスキンの方も、エアコンはダイキンが一番いいと申しておりましたのでダイキンをお勧めします。
カビ対策に力を入れている以外に、消費電力も他メーカーより少な目の設定ですし、あまり使わないですが、美肌冷房とか、加湿とか、快適エコ自動とか、多機能です。
ただ、他メーカーでも内部クリーン、フィルター自動掃除機能があれば検討してもいいと思います。

ちなみに私はダイキン関係者ではなくただの変態です。
    • good
    • 7

三菱電機かな



ダイキンは業務用に強くて一般住宅向けはイマイチですね
施工も難しいです
    • good
    • 11

ダイキンだね。


修理の際に補修パーツを在庫しているのが好印象。

他は修理の際に遅いんだよね。
壊れやすくで駄目で、業者が取り扱いしたくない
メーカーもあるんだけど、言わないでおく。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!