プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画素が少なくて、操作が簡単で
乾電池を使い

ミニではなく、普通のSDカ-ドを使う
デジタルカメラは どういうのが
ありますか

できたら、防水なら、なおいいです

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/23 10:34

CANON Power Shot A495を使っています。


大変気に入ってます。
単三電池二本で忘れるほど長持ちします。
充電器持ち歩かなくて便利です。
機能も性能も満足しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/23 10:32

ケンコー DSC1400Z


4,599 円
http://www.bestgate.net/digitalcamera_kenko_dsc1 …

富士フイルム FinePix HS20EXR
30,400 円
http://www.bestgate.net/digitalcamera_fujifilm_f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/23 10:32

#1です。


紹介した商品ですが「クチコミ」を見たら評判が良くないようです。
スルーしてください。

乾電池で防水となるとほとんどありませんね。
あるとすれば、こらぐらいかな?
http://kakaku.com/item/K0000253321/

乾電池のデジタルカメラは消耗が早く、常に予備を持っていなくてはならないので
あまりお勧めは出来ません。 参考程度に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/23 10:33

以前使っていたカメラがそれでしたね。

。。

デジカメが出始めた頃のものです。
確か、パナソニックから出ていて、2万画素程度の物で、当時価格は4万円弱。。。

写真を十数枚程撮れば、速攻で電池が無くなる糞カメラです。
確か、乾電池2本使用だったか、記憶が定かでありませんが、毎日、数枚撮って1週間しない内に乾電池が切れました。

当時は、電池代だけで馬鹿にならなかったので、充電池を購入したりなんかしました。

SDカードも出始めた頃なので、当然ミニやマイクロSDなんて物はありませんでした。

SDカード自体も、32MBで3千円や100MBを超えた要領の物では1万円を超えていた訳ですから。。。

それからしたら、今のテラって何?とかなりますね。。。

なんであんな糞みたいな物に大金をはたいて購入したのか、分かりません。。。
(ま、当時はそれしか無かったと言う事ですな)

>どういうものがありますか

って、カメラの名前と言う事でしょうか?
すいませんが、それは覚えておりません。。。

しかし、そう言う不具合があり、今の電池パックに改良されたので、今はどこの量販店にも置いていないと思われます。
なので、防水機能など皆無に等しいでしょう。

自分の知識ではこの程度の情報しかありませんが、別のカメラであればあるのかな~。。。
そこは他の回答者様にお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/23 10:33

これなんかどうですか?


http://kakaku.com/item/K0000042613/spec/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!