プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠導入剤は寝れるように飲むと思いますが、寝に入りやすいような神経など
正常な神経を作る作用があるので飲み続けるべきと聞きました。

耐性がついたり、それがないと眠れなくなったりしそうですが
真意の程はどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

睡眠導入剤を飲もうが飲まないが、精神状態が落ち着かない限り眠ることはできません。

導入剤はあくまで手助けをするだけです。

耐性が付いたらまた別の薬があるから安心してください。

わたしは、朝の4時にこの掲示板に回答するほどの睡眠障害ですが、寝るのは朝の6時か7時頃です。
体内時計という一般説もありますが、私の場合は、双極性障害の為、夜になると何故か躁状態になり眠れません。

真意の程、という事ですが、個人差や病状によって色々あり、真意というものはありません。

医者が飲みなさいという限りは飲むべきだし、飲んで寝れるならうらやましい限りです。
わたしも寝たい。

まだあと3時間はねれないかな。
    • 0

薬の事は良く解りませんが、寝る環境が悪いと、睡眠導入がうまくいかないと思いますので、布団とか、寝る前の食事、運動など、薬に頼る前にすべき事が有ると思います。

まずは、布団屋さんに行ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

ないです

対処療法にすぎませんので、不眠の原因をとりのぞくことが必要です

ただし、強い薬ほど、一度飲み始めたら自己判断での服薬中止はよくありません
症状が悪化したり、薬の副作用が出やすくなったりする為です
    • 0