プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、映画を見るためにチケットを買うときに3Dメガネも買ったんですが、自分はメガネをかけて見るのでメガネの上からでも問題ないか聞いてみたらクリップ式のもあるとのことだったんですが、普通のタイプにしました。あとで試しにかけてみるとちょっとずれる感じがして気になったんですが、やっぱりクリップ式にすれば良かったかなぁと思っています。上映時間にはまだ時間があるのでせっかく買ったけどクリップ式のも買って試してみるか迷っています。メガネonメガネかクリップ式かどちらが良いかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんへ

最近の3D映画の上映している所では販売をしています。それにより3Dめがねの貸し出し分の料金が引かれます。繰り返し見る人にはお得なシステムに変わってきています。
 ハリーポッターに合わせて、ハリーのめがね型の3Dめがねを販売とかもありますよ。

3D映画を今後も見るのならクリップ式も買っても問題無いのでは?普通のタイプももっておいて、友人などで来る場合に貸してあげれば割引にもなりますからね。

私は未だに劇場での3Dは未経験です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m映画見て来ました。ハリーポッターです(^^;)最初に買ったメガネは開けてしまったけどクリップ式のと交換してもらえました。クリップ式の方が違和感がなくて良かったです。クリップ式は300円だけど200円で交換してもらったのでプラマイ0ですね(・・;)

>3Dメガネも買ったんですが・・

って、普通は買わないで映画館で貸出してませんか?
 ・・私が「アバター」見た時は貸出してました

まぁ、本当に買うしかないのなら

眼鏡かけてるならクリップ式の方が楽ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m100円の普通のサングラスみたいなタイプのものです。返却するタイプではありません(・・;)