アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのパソコンでよく見るNECと同じですか?
NECの冷蔵庫買おうかと思っているんですけど、評判はどうですか?

A 回答 (5件)

その冷蔵庫はずっと使っています。

 品番はNR-D82、80リットル位の物です。 

当時新品で購入して今年で17年目ですが修理歴なし、良く冷えるしまだまだいけそうです。
国産電化製品の品質の良さを実感しています。 買い換えるとしたら次回も国産を選ぶつもりです。 
    • good
    • 1

私も見たことがありますよ。


他メーカーと同じで普通に使えていたと思います。

パソコンのNECとは別会社になりますが、同じNECグループですね。
しかし、既に冷蔵庫から撤退すると同時に会社としても清算したようです。


http://www.nehe.nec.co.jp/kaden.htm
NECホームエレクトロニクス(以下NEC-HE)は、家電リサイクル法の対象である家電4品目の製造・販売を行なっておりましたが、既に平成9年8月にテレビ、平成10年8月には、エアコン、洗濯機、冷蔵庫から撤退しております。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
事業分割・移管のうえ解散が決定、2000年3月31日をもってその幕を閉じた。2002年2月に清算完了、これをもって日本電気ホームエレクトロニクス株式会社なる法人は完全に消滅した。
    • good
    • 0

グループとしては同じNECグループですが 最近の製品でしたらNECホームエレクトロニクスという会社の製品になります。


この会社はおよそ10年前に解散していますので あなたが見かけた製品は 10年前の売れ残りか中古品 あるいは 中国あたりで作られた偽物ということになります。
よく見たら MECだったとか NEGだったというオチではありませんか?
    • good
    • 0

NECが家電から撤退してかなりなります。


その冷蔵庫が新品だとしても製造は何年も前の物です。

故障が生じた時にメーカーには部品がありませんので
手を出すのはやめた方がいいと思います。

ただその冷蔵庫が格安で、使えるだけ使えたらいいと
思われるのなら別ですけど。
    • good
    • 0

NECそのものは家電品を作っていません。



たぶんその製品は東芝からのOEM供給による製品だと思います。つまり東芝にNECの製品を作ってもらっているんですね。東芝にしても向上の稼働率が上げられるので悪いことでないんですね。

性能的には東芝とほぼ同じとお考えになられて間違いないと思います。東芝以外のOEM供給もあるかもしれませんが、何社あるかまではわかりませんので悪しからず。ちなみ自宅にあったNEC製ファンヒーターは色違いで東芝でも売ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!