プロが教えるわが家の防犯対策術!

怖い番組が下火になってしまった理由は、心霊写真などを高度技術で映像表現するヤラセにクレーム殺到のため、、、とか。
ならば、番組のつくり方、変えたらいいと思いませんか?
視聴者は、真夏の一大イベント、『怖い番組』は期待しているのは確かだと思いませんか?

例えば、スマップの稲垣吾郎さんがやっていた『本当に恐い話』。
あの中で、心霊写真、怖い体験談のドラマ化、悪霊退散などのお祓い、いろいろなコーナーがありましたが、制作者側の創りたいもの と、視聴者側の 見たいもの、が異なっているのでしょうか?
特に、心霊写真とか、なくても全然良い、と私は思ってしまいます。
あの中なら一番見たかったのは、視聴者から寄せられた怖い体験談のドラマ化が楽しみだったから・・・。それなら、いろいろ創れそうだし、もともとフィクションで紹介すれば、クレームもこないと思うのですが。

みなさんは、夏に怖い番組ないの、つまんなくないですか?

A 回答 (1件)

霊は全く信じていませんが、怖い話は大好物です。


今年は地震の影響なのか少ないですね。去年UHFでやっていた稲川淳二の番組もないし。

やっと昨日、TBS系で遣ってくれましたが、新作が少なかったのが残念でした。それに、海外のやつは作りっぽくて、リアルに写りすぎているんですよね。ホラー/ショッカーと怪談の伝統の違いでしょうか

怖いのではないですが、明けて今日のいいともにユリ・ゲラーが出るみたいですよ(超能力やUFO番組も信じてないけど大好物)

夏の定番だった、稲川淳二や新倉イワオの番組が無くなって寂しい限りです。
今年は「ほん怖」の放送もなさそうですね。サイトが去年の予告のままです。
http://www.fujitv.co.jp/honkowa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
これ、制作者の方が見て、怖いの放送してくれるといいですね!

お礼日時:2011/08/06 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!