アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。
片思いの相手Aさんとは高校の同級生で、
二人とも地元を離れて大学に通っています。
高校卒業時に告白しましたが
「尊敬できる人です。でも好きな人が居るのでごめんなさい」
と一度振られています。

それからこちらから連絡を取るのは止めていたところ半年後に
Aさんから連絡があったため、それから数カ月に一度メールするようになりました。
それから一度、Aさん含め8人で、僕の実家で鍋パもしました。

お互いの誕生日の時など
「これで一緒にお酒が飲めるね!(笑)」
「私たちもゆっくり話したいね」
などとメールで言ってくれていたこともあり、
今回夏休みに帰省時期が合いそうなので
飲みに行こうメールで誘いました。
すると

Aさん「せっかくだから他の人も誘わない?」
僕「ごめん、流石に二人は嫌だよね(笑)
誰誘おっか?」
Aさん「全然嫌じゃないよ(笑)
夏休みに皆帰ってくるしせっかくならワイワイ色んな話聞きながらクリスマス会みたいに飲みたいなぁって思ったんだけど
どう?
時間合えばだれでも良いよ^^」

とのやりとりをしました。
一旦、「他の人を誘わない?」と言われた時点で脈無しかとは思うのですが、
二人で飲むことに嫌じゃないとも思ってくれてるみたいで…

僕は一度振られた身ですが、
こんな状況で今後、アプローチを続けてもいいと思いますか?

分かりにくくてすみません。
どんなことでも構いませんので
アドバイスよろしくお願いします。

.

A 回答 (3件)

全く脈はありません。



とはいえ、酷使した質問を過去に見つけたので
ご参考下さい。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6851141.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6893770.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6888852.html
    • good
    • 0

「全然嫌じゃないよ(笑)」は勇気を与えてくれる言葉です。

交際のきっかけができるだけでも素晴らしいです。交際が始まり、続けていくうちに、あなたの良さを分かってくれるよう努力してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに交際出来るだけで幸せですし、
楽しんでいこうと思います。

お礼日時:2011/08/04 17:29

端的に言うと脈はありません。

無理して誘わないほうが、あなたのダメージは少ないと思いますね。
飲み友達としてアプローチするのはよいのではないでしょうか。小洒落た店に誘うとかなら、来てくれると思いますよ。
恋愛関係を期待しなければ、飲みについてきてくれる女性は結構現れますし、それはそれで楽しいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
分かりました。期待しないように、でも
友達としてでも交流を続けていけたら幸せだと思って
過ごしていこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!