プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中、西日がブラインドの隙間から入ることにより、パソコンのディスプレイに反射し、困っています。ブラインド間の隙間は5cmくらいです。とりあえずディスプレイの角度を変えて仕事をしています。なにかいい対策はないですか?費用がないため、会社の備品でできればいいのですが・・・よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ブラインドとブラインドの間の隙間ですよね。

うちのオフィスでも一時期困っていました。
現在は新しいものに変わって隙間が1cmくらいになり、そこに窓枠があるのでほとんど支障がなくなったのですが。

以前はやはりディスプレイの角度を変えるということと、どうしても気になる季節は、厚めの紙をクリップで留めていました!
隙間はブラインドの長さだけあるわけですが、自分のパソコンに影響する部分は、そんなに広い範囲ではなかったので・・・。難点は、来客の多い部門だと?と思われるかもしれないということですね。
でも時々ブラインドにメモ用紙を貼ったりする人もいるので、カレンダーの写真部分とか見た目のいいものを貼ると、多少は見栄えがいいかと・・・^_^;
    • good
    • 2

一番良いのはカーテンに変える方法だと思いますが、お金がかかるので、それよりは安い方法としては、反射防止フィルムを画面に張るという手もあります。



参考URL:http://www.mecan.co.jp/original/polarizer/ar-shc …
    • good
    • 0

ブラインドは開いたまま閉まらないのでしょうか。


普通は開けたり閉めたり出来ますから壊れているか特殊なものかです。
サイドに紐がありませんか上下する紐とブラインドの角度を調整する紐です。
紐はハンドルになっているものもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!