アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が病院でカンジダと診断され、病院で2本軟膏を
もらいました。妻と私と1本ずつということですが、
男のカンジダは、軟膏を何処にぬればいいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カンジタが性感染によるものの場合、男女ここではご夫婦ですね、片方(奥さん)がこまめに軟膏を塗って治ったとしてももう片方(ご主人)が、面倒がられてお薬をぬるのを怠るとコリャ最悪です。

いたちごっこ・・・・いつまでたっても完治しません。まして、再発しやすい菌なので、しばらくの間は性交渉は慎まれてくださいね。お薬を塗る場所ですが、ペニスの先も塗って下さい!それに加え、ペニス全体及びペニスの根元付近で赤くぷつぷつした発疹があるところに塗って下さい。かゆみがひどくなる場合は、早めに一度、泌尿器科を受診して下さい。

あと余談ですが・・・カンジタという菌は、カビ(真菌)です。『カンジタ』と聞いて=性病すぐさまお思いになられる方おおいと思うのですが、確かに性病のひとつでもありますが、この菌は、性器だけで見受けられる菌ではありません。
身体全身に現れることもあります。もともと、カビの菌ですので、汗がたまりやすい部位に繁殖しやすく、汗疹かなぁ~?と、汗疹のお薬をぬっててもなかなかよくならないなどとおもわれるかたがおられれば、皮膚科を受診されてみてください。これから、汗のかきやすい時期になってきます、シャワ―をされるなり入浴をされて、汗を流し落とし身体を清潔に保つこと心がけてください。この際、皮膚のかゆみが強い場合は、石鹸の使用等は医師の指示に従ってくださいね。あと、こんなのもありますよ・・・・口角が切れて赤くなって、なかなか治らない・・・・こんなときもカンジタ菌を疑ってみてください。お子さんなんかの場合、食べ物の汁で、口の横あたりがかぶれたんだろう-?と、思ってほっておいた(そのうちなおるだろう-)なかなか治りませんよ。赤ちゃんやちっちゃなお子さんは特に風邪をひいて抗生物質のお薬を飲んだあとなど抵抗力が落ちているので、性器部分が赤くなりカンジタ菌が多くでやすくなります。なかには、驚かれるお母様もおられるのですが風邪が治れば、カンジタ菌もひいていきます。

余談がながくなりましたが、こまめにお薬をぬってくださいね。
    • 1

ペニスだと思います。

特に、細菌が入りやすい先端部分ではないでしょうか?
けど、カンジタは「かび」の一種だと記憶しておりますので、ペニス全体に塗っておいてはいかがでしょうか?
    • 3