プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします

埼玉南部に住んでいます
シングルマザーで4歳の子がいます
実家を頼ることは出来ますが、毎週や毎日は無理です

10月入学で、東京福祉大学と帝京短期大学と近畿大学豊岡短期大学と大阪芸術短大学と聖徳大短学で考えていて、資料を取り寄せしました(まだ届いていません)

ピアノに触れたことが無い全くの初心者であり、アラフォーで学業から遠ざかっていたので学力に自信が有りません
ピアノが難しい学校と、入試が大変な学校等、分かる範囲で教えて頂けますでしょうか
聖徳大学がピアノが大変だとお聞きしましたが、そんなに差が有るのでしょうか
楽譜は読めますが、コードなどはわかりません
高校時代に木管楽器は部活でやっていました

また、学校にも電話して問い合わせましたがスクーリングは遠くても可能だが2.3日は大学に行く必要が有る所もあり、遠いと数日でも通う事が出来ません
8月の夏休みの期間だとは思うのですが、子どもを泊まりで預けられないので、現地に連れて行き現地で昼間預かって頂ける場所を探すしかないですが、可能でしょうか?(その時には子どもは小1か小2になっています)

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

これは、通信教育すべてに該当することですが、スクーリングなどがある場合、自宅からできるだけ近い大学をお勧めします。

通信制でも、慶応や法政などのように、名前にひかれ入学されるなら、また別ですよ。
子供さんがいて、子供を預けながらというのは、大変です。

なので、近畿大学豊岡短期大学と大阪芸術短期大学は、除外されたほうがいいですね。
交通費だけでも、バカになりません。
豊岡だと京都や大阪からでも、2時間30分程度も時間がかかります。

子供を預けるなんて、そんなに簡単に見つかりません。
まして、大阪や豊岡なんて、どのように探すのですか?

この回答への補足

ありがとうございます

近畿大学豊岡短期大学は、東京のスクーリングだけでは駄目だそうです
大阪芸術短大は、東京のスクーリング(と実習)で卒業が出来るそうです

それでもやはり家から大学自体が近い方が良いのでしょうか?

• 1